※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中に転勤で田舎に引っ越し、環境の変化に寂しさやストレスを感じています。実家に帰りたい気持ちと、旦那との関係にも悩んでいます。検診のために引っ越し先に戻るか、1ヶ月後に実家に帰るか悩んでいます。

質問相談させて下さい(ノ´∀`*)
妊娠中に旦那の転勤があり田舎の方に越して来ました
正直妊娠中と言う事あり環境変わる事に対して嫌で仕方なかったです(*´・ω・`)b

でも結婚した訳だし我慢して付いて来ましたがそして
この度出産しました(ノ´∀`*)
でもここ3日目辺りから初めは寂しさで泣いてしまい
更に自宅帰って来ても更に酷くなるばかりで
慣れない環境で嫌になって。寂しさや知り合い居ない
ストレス疲れが。そして泣いてばかり居ます( ´,_ゝ`)

実家に帰りたくて仕方ないもしくは実家近くに住みたい。全部旦那に話しましたけど仕事で来てるからここでずっと居る見たいな事言われました( ´,_ゝ`)
ずっとこの慣れない不便嫌な場所で生活しなきゃなのかと思うとやはり辛く涙出るし
最近旦那に対しても冷たくしてしまいます前は楽しかったんですが最近は何か良く解らなくなってます

単身赴任にしてもらって実家で生活したいと思ったり
します(ノ´∀`*)

それか実家にしばらく帰ったら落ち着いてまた前見たくなれますか?

それともずっとこんな感じは直らないですか?

ちなみに実家までは2時間かかりますでも車無いし
電車は流石にまだ産後すぐなんで心配ですし
タクシーで帰るもありますが。
兵庫県加東市滝野から川西までいくらかかるか

ちなみに1ヶ月検診は出産した所しか見てくれないんですか?検診だけの為に引っ越し先戻って
また実家に帰る感じですかね

皆さんならどうしますか?今すぐ実家帰り検診の時に
引っ越し先戻ってまた実家帰りますか?

それとも1ヶ月してから実家帰りますか?

コメント

あやまる☆

私だったら何ヵ月かは実家にお世話になると思います!
何ヵ月かいることによって少しは余裕が出てくるかもしれませんし今のままではあなたにとっても赤ちゃんにとってもよくないと思います!
産後鬱などもありますしできるだけあいにゃんさんが落ち着いた気持ちで生活していけるようしたほうがいいです!
私も里帰りしますが生後3ヶ月くらいは実家にお世話になるつもりです!
産後1ヶ月の頃旦那の仕事が繁忙期で自宅に帰ったところで夜は遅くて育児はすべて私がすることになると思うのと親や友達など頼れる人が身近にいません。なので仕事が落ち着くまで実家にいようと思います。旦那もうちの両親も賛成しています。
まずは実家で育児しつつゆっくりしてそれから今後について考えることをおすすめします♪

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

そうですね(*´・ω・`)b
    産後鬱とかにはなりたくないので
    でもなってるのかも知れないですね
    でも流石に電車は無理なので
    車で帰る感じですね

• 10月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

旦那さんと話し合って旦那さんに送ってもらうことはできないのでしょうか?

• 10月3日

あっきー(ノ´∀`*)

車無いんです(*´・ω・`)b
    だから車持ってる方に迎えに来て貰ってって感じです(*´・ω・`)b

• 10月3日

あっきー(ノ´∀`*)

ちなみに産後検診は出産した所で見て貰わないとなんですよね?

• 10月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

必ずしも出産した病院というわけではないみたいですが、出産した病院の方が母体の変化、赤ちゃんの変化がわかるのでいいみたいです。

• 10月3日

あっきー(ノ´∀`*)

そうなんですね(*´・ω・`)b
    じゃあまたその時に1回帰って来て
    次はタクシーで行く感じですかね

• 10月3日
  • あやまる☆

あやまる☆

今産後何日なんでしょうか?

• 10月3日
れーな

はじめまして☆旦那の実家が川西で 友達が滝野社(西脇)だったので 何回か行ったことあります(^^)
たしかに田舎ですよねー(笑)車でも高速に乗って一時間以上はかかりますもんね☆
私も 事情があり一人目が半年の時から二人目産まれたあとまで 長い間実家に帰っていて そのあと自分の家に帰ったときは 最初1週間くらい悲しくて(>_<) でも1ヶ月くらいすれば慣れてきて大丈夫になりました(^^)
お子さん産まれたばかりで 1日中子育てして二人だけの孤独さに余計寂しくなっちゃいますよね(>_<)
旦那さんとの関係を考えたら 家にいて子どもの成長をみてもらうのがいいと思いますが どうしてもなれなくてキツかったら実家に帰っていいと思います!ストレスたまって子育てに余裕もてなくなるはよくないですもんね☆
無理しすぎない程度に1ヶ月検診を待ってみてもいいのかなーと思いました(^^)
旦那さん子育てに協力してくれますか?