※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事リズムに悩んでいます。食べる量やリズムが心配で、アドバイスを求めています。

三回食になりました!

8時 離乳食+ミルク60
12時 離乳食
13時 ミルク150
17時 離乳食
20時 ミルク200

こんな感じでしています。
出せば出すだけ食べる、飲む、のでこちらで調整していますが、終わるのが嫌なのか単に足りないのか毎回大泣きです😭まあ月齢が低い時から200たらふく飲んでも毎回ぎゃーぎゃーなので、そっちかとは思います…
ひと泣きしたらすぐに機嫌良く遊び出します。

話は戻りますが、リズム、これでいいのかと悩んでいます。15時のおやつ、というものをもう取り入れた方がいいんですかね〜😭というか息子はお腹は満たされているのか?😵測ってはいませんが150〜200ぐらい毎回食べているような、という感じです。

皆さんリズムを変えて変えて、落ち着いていっているんですかね?はあー、すごいですー😭
まとまりない文ですが、アドバイスいただきたいです😢

コメント

☺︎

昼の離乳食とミルクをわけてるのは理由があるんですか?😊胃の容量も大きくなっていきますし、ミルクも食事なのでセットであげた方がいい気もします👏🏻⭐️おやつは欲しがらなければあげてないです😊離乳食を食べる量が少なかったり、夕食までにぐずるようならあげていいと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    昼寝前に🍼飲んでぐっすり寝てくれぇ!という理由が主です😭あと夕食までお腹が持つようにです。やっぱりセットにしたほうがいいですかね🥺
    なるほど〜、おやつも欲しがったらあげてみようと思います😳

• 9月24日