※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口唇ヘルペスが出そうで、授乳中の完母です。ビタラビン軟骨やアクチビア軟骨を塗っても大丈夫でしょうか?お風呂や赤ちゃんに触れる際の注意点も知りたいです。

口唇ヘルペス 授乳中 完母

もうすぐ生後2ヶ月の完母です。
ヘルペスもちで口にヘルペスが出来そうです。
いまはまだ皮膚科に行くような段階じゃないんですが明日から土日になってしまい行けそうにないです💦
家にビタラビン軟骨3% アクチビア軟骨があります。
授乳中でも塗って大丈夫でしょうか?
またヘルペスがジクジクしてきたら一緒にお風呂入るのはやめた方が良いですか?
オムツ替えや授乳時、赤ちゃんに、触れるときは手洗いした方がいいですか?
うつったら怖いので患部は絆創膏か何かで保護しておいた方が良いですかね😖

コメント

ユッチャンママ

私も疲れたり、寝不足が続くとヘルペス出ます😓
塗り薬なので問題ないですよー!
ヘルペスなりそうな時に塗ると予防になります!
一緒に入っても大丈夫だと思います!赤ちゃんが使うもの(タオルなど)に患部が触れなければ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルペスすぐできて厄介ですよね😭💦
    軟膏はどちらでも大丈夫ですかね😖?
    幹部が触れないように気をつけます🙌

    • 9月24日
ミルクティ👩‍🍼

ヘルペスが慢性化しているので、寝不足や疲れが溜まったりすると出来ます😭
息子が新生児の時にヘルペスが出来ました🥺
薬を塗っても大丈夫ですよ!
私は塗ってました!
保護目的でワセリンも塗っていました😅
お風呂も一緒に入っていました😥
子供が患部に触れなかったら、伝染る事は低いと言われました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンも塗ったらいいんですね💪💓
    患部に触れないように注意してみます😖
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月24日