※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

1歳9ヶ月の子供のお弁当みなさんはどんなものを入れてますか?喜んで食べ…

1歳9ヶ月の子供のお弁当みなさんはどんなものを入れてますか?喜んで食べるものはなんですか?
食べないものが多くて困ってます( ´・_・` )
トマトや枝豆やゆで野菜も食べてくれなくて( p_q)
冷凍して保存できるおかずももしおすすめあったら
教えてください!

コメント

お野菜はマヨネーズなどつけてもダメですか??うちの娘は野菜が大好きでそのままでも食べてしまうんですけど、、、
マヨネーズを少しつけるとさらに食べます(笑)
お野菜だけで食べないのでしたら
お魚にジャガイモの細切りしたものをまぶしてカリッと焼いてみたり、
何か他の食材と合わせると食べる気になるかもしれないですね!!!

あと、、、うちの娘は、お肉をあまり好んで食べないのですが、噛み応えに好みがあるみたいで、柔らかすぎても嫌だし、硬いのも嫌だし、、、こちらとしては面倒なんですけど(笑)

お子さんによって、好きな噛み応えがあるのかもしれないので、茹で野菜も、今、やわらかめに茹でているのでしたら硬めに茹でてみたり、変えてみるといいかもしれないです!!

れい

唐揚げとかフライドポテト、ハンバーグとかも食べないですか?