※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

歩き始める前から靴に慣れさせるタイミングはいつが良いですか?

いつから靴に慣れさせた方がいいですか?👶🏻

1歳になったばかりでまだ1人では歩けません!
伝い歩きはよくしてて手押し車もすいすい押して歩いてます!

歩き始めるより前から靴は慣れさせていったほうがいいのでしょうか?🤔まだ靴は1つも買ってなくて買う時期も迷ってます💦

先輩ママさんお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ひろ

室内でそれなりに歩けるようになってから靴履かせました。
上の子は1ヶ月くらいで、下の子は履かせたその日から大丈夫でした😂
あんまり早く買うといざ使うぞと言う時にちょっと使っただけでサイズアウトしてしまうので、歩いてからがいいと思います!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    そうですよね!サイズも絶対変わってくるだろうなと思ってました🤣
    一人で歩けるようになったら間に合いますかね🥺

• 9月23日
さ🦖

1歳くらいでファーストシューズを買ってもらった記憶があります(。・ω・。)ノ
(迷信として初めての靴を親が買うと自立しづらいと言われてるので)

お散歩の時とかに履かせて
ベビーカー乗せたりしてました‼︎

• ママリン

ママリン

そうなんですか😳めちゃくちゃ自分達で買う予定でした(笑)
    一人で歩けなくても履かせてみるのもいいですよね🥺サイズが心配です🤣🤣

• 9月23日
🧸💕

すぐサイズアウトしてしまうので早めに買うのはおすすめしません😂
ちゃんと歩き出して靴履く頃には買い替えパターンです。笑
慣らしで履かせたいならベビーフィートみたいな布のタイプがいいかなーと思います♡

• ママリン

ママリン

やはり早く買っちゃうとサイズアウトしちゃいますよね🥲💦
    ベビーフィートって靴下みたいなやつですか!?😳気になってました!なかなか慣れてくれなかったらどうしようと思いまして🤣

• 9月23日
ともも

一人で家の中で2mか3mくらい歩けるようになってから買いました👟
履かせて2回目には公園で歩いてました(^^)
あんまり早く買っても外でたら歩かないって聞くし、すぐ大きくなるから家の中でいっぱい歩けるようになってからでいいと思います🏠

• ママリン

ママリン

2回目でもう公園行けたんですね!👏🏻やっぱりしっかり歩けるようになってからでいいんですかね🥺すぐ慣れてくれるかも心配で🤣

• 9月23日
みかん

つかまり立ち出来るようなったら買いました!
外で抱っこから下ろしたい時つかまり立ちさせておくのに便利でした🙆🏻‍♀️
慣れたのか分かりませんが初日から全く嫌がらず歩けるようなってからもすぐ靴履いて歩いてましたね🦵🏻

• ママリン

ママリン

早くから履かせておくといざ歩くときすんなり履けるようになりますよねー😳👏🏻迷います💦すぐ慣れてくれればいいのですが🤣

• 9月23日