※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

抱っこ紐について質問です。ネットスーパー利用予定で、急な買い物は抱っこ紐で。アップリカのコランハグ使い心地や、ビョルンの使い分け、帝王切開後の抱っこ紐利用について相談です。

抱っこ紐のことで質問させてください!
産後一ヶ月で自宅に戻ってからは主にネットスーパーを使う予定ですが、急な買い物の時は抱っこ紐で近くのスーパーまで行きたいと考えています。(階段があるのでベビーカーはちょっと…)
アップリカのコランハグ?をお祝いで買ってもらう予定ですが、コランだとインサートが必要なのと、またそれが使いにくいと聞きました。実際使っているというかた使い心地はどうでしょうか(´д`|||)?
ビョルンは新生児から使えるそうですが、大きくなると肩や腰にくると聞いたのでとりあえずビョルンの一番安いのを購入して新生児時期はそれを使い、首が座ったらコランハグ。ビョルンは旦那用にしようか迷っています…。
また帝王切開の方に質問なんですが、抱っこ紐は普通に使えましたか?傷が痛そうで…

コメント

ににす

アップリカではないんですが、エルゴ使ってます。今はまだ首すわり前なので私もインサート使用してますがかなり楽だし使いやすいです。
ベビービョルンも友達から借りたものを数回使ってみたんですが、エルゴに比べると心許ないというか…軽くて簡素化されてるので新生児期はいいと思いますが、仰る通り月齢が上がると腰にきそうです。わざわざ新生児期のためだけに買うほどではないような…😅それなら、エルゴでインサート使った方が後々もかなり楽に使えるので私ならそうしますね。ちなみに、私も帝王切開でしたが全く問題ないです(*^^*)

• mammam0509

mammam0509

小柄なせいかエルゴだとかなり大きいというか、肩パットが分厚すぎて(;_;)
    でも皆さんやっぱりエルゴですよね…。
    夫婦で共有だといちいち抱っこ紐の紐の長さを変えたり面倒だよ〜と言われたので、旦那なら腰にきてもいいかな…と(笑)
    でも確かに勿体ない気もするので一度お店でインサートを付けて試してみたいと思います(* ̄∇ ̄*)

• 10月3日
さらい

帝王切開ですが、抱っこひもしてもいたくないですよ

mammam0509

ちょうど傷口にベルトが当たりそうで…でも大丈夫そうで安心です(*^^*)

• 10月3日
ryumam

コランハグを使っています。
横抱きのインサートですよね??
慣れてしまえば大丈夫ですが、片手で支えた方が安全で、完全に両手を離すのはちょっと難しいです。
それと、息子は成長曲線の真ん中ですが、生後2ヶ月でパンパンでした😅
ネットで購入したのですが、同じようなレビューがいくつかありました。

インサートはビョルンのオリジナルとそんなに値段が変わらないので(赤ちゃん本舗のチラシで税込4,980円の時がありました)、首すわりまではビョルンにすれば良かったなーと思いました。

私は横切りですが、コランハグの腰紐は傷口よりも上に来るので大丈夫でしたよ☺
ビョルンは使っていないのでわかりませんが💦

mammam0509

コランハグのインサートの口コミはあまり良くないですよね(^^;

ビョルンそんなお値段で手にはいるんですね!!
    検討してみようと思います!

• 10月3日
ととこ。

ビョルンを使ってどこか痛めるのは正しいポジションで使用しなかったからです(^◇^;)

うちの娘は大きかったのでどこまで基準になるかわかりませんが10kgで前抱っこしててもなんの支障もありませんでしたよ☆

身体にしっかりフィットするので楽だと思います。
エルゴ持ちの友人に貸したら首すわりまでのはずが腰がすわるまで返ってきませんでした(笑)
どの抱っこ紐も慣れですがビョルンに慣れると他の抱っこ紐は難解です(^◇^;)

参考まで…☆

はる☆ゆい

わたしも帝王切開でした。
出産前にコランハグを買い、首がすわってから使おうと思ってずっと置いています。そろそろデビュー予定です🤗

首すわりまではベビーカーだけでいこうと思っていたところ、1ヶ月健診が雨でバスでしか行けないということになり、急遽ビョルンオリジナルを買い足しました💨
結果1ヶ月から今まで使い倒しています(笑)
装着がとても簡単です!不器用なわたしでもササっとつけれます。
帝王切開のあとには全く響きませんよ。
傷の痛みも1ヶ月健診までにはすっかりなくなっていました!

今娘は6.5キロですが、まだまだ使えます。
さすがに1時間を超えると肩にずっしりきますが、それでも大丈夫です。
うちは人に譲る予定があるのですが、ギリギリまで使うと思います。
結局便利すぎて、コランハグの練習がなかなかスタートできてません😅

わたし的には、ビョルンオリジナルはおすすめです💓