※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

皆さんの集合住宅のゴミ置き場で、燃えるゴミの日以外の日にビニール袋…

皆さんの集合住宅のゴミ置き場で、燃えるゴミの日以外の日にビニール袋だけ捨ててあることってありますか😅?
多分、ペットボトルの日にペットボトルを捨ててその袋をそのまま燃えるゴミのカゴ(蓋付き)に捨ててる方がいます。
なんだか妙に気になってしまって…。
一度、そのビニール袋を回収したらやらなくなりますかね…?
ゴミ置き場が家の横にあり、1人がマナー守れないと他の人や全く別の人も別日のゴミを捨てたり影響が出そうで…。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

三兄弟ママ👦

マナー守ってない方いたら管理人に言いますね!

• ママリ

ママリ

戸建てなんです😖‼︎

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

アパートに住んでますが、隣の戸建(たぶん大家)のゴミ出しマナーが最悪です。
戸建は家の前に出しておくと、ゴミ屋さんが回収してくれます。

アパートは専用のごみ捨て場がありますが、回収日関係なく大家?はそこに捨てるし、カラス対策で蓋あり網カゴタイプのごみ捨て場ですが、燃えるゴミ回収日には、朝からカゴから全部出して外に置いてあります😇
なのでカゴの意味なく、カラスに荒らされてます。ゴミ回収屋さんの仕事増やしてるだけです。ほんとムカつきます。

そのせいもあり、アパートの住人も過去に回収日関係なくそこに捨てることもあったので、ひたすら大家?には迷惑してます😇
すみません、愚痴になっちゃいました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大家がマナー悪いの最悪ですね😱
    自分の管理している家とはいえ、自分の目の前にゴミ出したくないからってアパートの前に出すの最悪ですね。
    私でも、そのアパート住んでて普通に別日にゴミ捨ててあったらいいのかなって思って捨てちゃいますね😅
    それで何か言われても、いやいや貴方もやってますよね?てなりますね😓

• 9月23日