※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の介護士です。体調が辛く、飲んでいいドリンクやサプリが知りたいです。休暇取得についても心配です。

仕事にいくのが辛いです。

介護士です。妊娠前と業務内容変わりません。

飲んでいいドリンク剤やサプリメントありますか?

とにかく体がきつくてたまりません。

仕事休めますが、有給も時間給もあと何日、何時間しかありません。

非常につらいです。

コメント

そうママ

業務内容が変わらないのは危ないですね💦

ドリンク剤、サプリを飲む前に有給を消化して休んで、業務内容を変えてくれるよう相談、無理なら私なら退職します😥

はじめてのママリ🔰

わたしでしたら、妊娠中とのことなので業務内容を変えてもらうよう相談する、無理であれば産休育休取得後退職することも覚悟して医師に相談し書類を書くなりなんなりしてもらいます。
それでもダメなら労基ですね。

妊娠中及び出産後の女性労働者が、健康診査等を受け、医師等から指導を受けた場合は、その女性労働者が、その指導を守ることができるようにするために、事業主は、勤務時間の変更や勤務の軽減等の措置を講じなければなりません。
(男女雇用機会均等法第13条関係)
↑参考までにどうぞ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労働基準法 第65条第3項

使用者は、妊娠中の女性が請求した場合においては、他の軽易な業務に転換させなければならない。
    ↑補足です。

• 9月23日
♡YU-KI♡

妊娠中で辛いのであれば、婦人科の先生に相談して、何かしら診断書書いてもらい、休職するのも一つの方法だと思いますよ💦
私は原因不明の目眩が続いたので、それを病名つけてもらい診断書提出して休職してから、そのまま産休に入りました💦
ただ…収入は減りますが😖💦💦

てるてる

下のお子さんも小さいですし、大変ですよね😢
私も福祉職なので大変なのわかります。
大変なようでしたら、職場に業務内容の事を相談した方が良いかと思います。切迫気味になり、相談などしましたよ。
ノンカフェインのリポビタンは飲んでました。
辛い場合は、医師から書類など書いて貰えると思います🙇‍♀️ご無理なさらないで下さいね。