※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の頭血腫が4ヶ月経っても残っている。普通に戻らない赤ちゃんの経験や合併症について知りたい。

娘には頭血腫があります。
吸引分娩ではなく 普通分娩でありました。

産院では 1~2ヶ月で吸収されるから大丈夫、 と
言われましたが、
もうすぐ4ヶ月になる今も まだボコっと
たんこぶのように 頭血腫があります。

出産すぐよりかは 小さくなっているのはわかりますが、
このように1~2ヶ月で 普通に戻らなかった赤ちゃん
いらっしゃいますか?
また、 何ヶ月で 気にならなくなりましたか?
合併症?的な 大きな病気に関わったりとかは ありますか?

いろいろ質問すみません。
教えて頂きたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

普通分娩で頭血腫片方にありました!3ヶ月頃から固くなり7ヶ月ではほぼ目立ちませんでした!1歳になりましたがスッキリです!髪の毛がないので目立つと嫌だったんですがスッキリなったのでもう少しでなくなり始めると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、ちょっと前から固まってきました!
    娘も 頭の成長とともに 治ってきますかね😇😇安心しました!
    1歳ぐらいまでは 様子をみてみます!
    ご回答ありがとうございました¨̮

    • 9月22日
みかん

4ヶ月です。吸引分娩でした。小さくなっています。まだ触ればぽこっとなっています。頭の形のバランス悪いです。2ヶ月から変わらないのです。