※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

下の子のお昼寝中、上の子はYouTubeを見ています。下の子が寝るのに時間がかかるため、一日中YouTubeを見せてしまうことになり、心配しています。

2人以上のお子さんがいる方下の子のお昼寝の寝かしつけ中は上の子何してますか?
午前、午後と下の子は寝るのでその間ずっとテレビでYouTubeを見せているのですが、下の子が寝るのに時間がかかるのでそうなるとほぼ一日YouTubeみせていることになります😢あまり見せすぎも良くないなと思いつつも見せないとうるさくするのでYouTubeに頼りっきりです💦ちなみに上の子はお昼寝しないです。下の子は10ヶ月、上の子は3歳です。

コメント

テレビか1人でオモチャで遊んでくれてます💦

えるさちゃん🍊

うちは下が勝手に寝る子なので特に何もしてないですがぐずったときとかは上の子はYouTube見てることが多いです🤣
基本YouTube見てます😂

はじめてのママリ🔰

自分でお昼寝してます^ ^

ミッフィー

うちも上の子お昼寝なしです。
下の子は寝かしつけてなくて、みんなでゴロゴロしてたら自然に寝落ちしてたり、上の子と庭でシャボン玉とかしてる最中に抱っこ紐の中で気付けば疲れ果てて寝ています😀
他にもパズルやブロックやお絵描きしてたり、ジャングルジムで遊んだり、自由なことしててまぁうるさいです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは逆に上の子中心に生活を合わせてました。
寝かしつけは特にせず、上の子と公園やお散歩に行く間、抱っこかベビーカーで寝る感じが多かったです😅

ママ

結構みなさん下の子寝かしつけなしでも寝てくれるんですね🥺羨ましいです。寝かしつけなしでも寝れるように今からでも頑張ろうと思います。