※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんぽこちゃん
お仕事

専業主婦で子育て中。将来働きたい。同じ状況の方、働き方や扶養内かフルタイムか、社員か教えてください。

今専業主婦で1歳9ヶ月の子を育てています。お腹には4ヶ月の子がいます。夫とアパート暮らしで頼れる親は遠くに住んでて頼れません。夫は日勤と夜勤のある仕事をしています。お腹の子が1歳になる頃に二人を保育園に入れて私も働きたいのですが、同じような方いらっしゃいますでしょうか?働き方はどうしてますか?扶養内ですか?フルタイムですか?社員になりましたか?

コメント

まぁ

私は扶養内で働いてます(^^)
保育園預け始めは風邪など貰いやすく、すぐ呼び出しされました💦
子供が小さいと中々雇ってくれるとこも少ないです(>_<)
とりあえず子供が落ち着くまでは短時間で働かせてもらってます(^^)

• ぽんちゃんぽこちゃん

ぽんちゃんぽこちゃん

やはり扶養内のがいいですかね(^^)そうですよねなかなか子供が小さいうちは雇ってもらえるとこ少なそうですし保育園で風邪とかもらって呼び出しとかありそうですもんね(;o;)

• 10月2日
みーニャニャ

私はフルタイムにしようと思ってます。扶養内でもいいけど・・・
働き方悩みますよね

• ぽんちゃんぽこちゃん

ぽんちゃんぽこちゃん

働き方悩みますよね(>_<)旦那さんの扶養からはずれると保険料を引かれるようになりますしでもお給料はたくさん欲しいですよね(;o;)悩みます

• 10月3日