※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠29週で捻挫し、ロキソプロフェン湿布を貼ったが、赤ちゃんに影響は?同じ経験の方いますか?産科に確認したが心配。

妊娠後期の湿布について質問です。

現在妊娠29週です。
昨日不注意で捻挫してしまい、産科で赤ちゃんの無事を確認した上で整形外科に行ってきました。
妊娠29週と伝えた上で、「妊娠中でも湿布は大丈夫だから〜」とロキソプロフェンナトリウムテープを処方してもらいました。
妊娠中であることを確認した上で処方してもらった湿布だから、と5時間ほど貼っていたのですが、ネットでロキソプロフェンは駄目と出てきて慌てて外しました😢
産科にも電話で確認すると、貼らないでほしいとのこと…。

同じように、妊娠後期にロキソプロフェンの湿布を貼ってしまった方いらっしゃいますでしょうか😭
今も元気に胎動はあるのですが、赤ちゃんがとても心配です。
自分の無知がとても情けないです😭

コメント

ラティ

内服薬に比べれば 余程心配はいらないと思いますが、心配になりますよね💦
産科で湿布もらえますから、
相談してみてくださいね🌱

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    最初から産科で湿布もらえばよかった…と思いました💦
    次の検診で相談してみます!😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

捻挫だと足首ですかね?
それなら、お腹から少し離れているので、そんな頻繁に長時間毎日使わなければ大丈夫だと思います☺️✨
腰はお腹に近いから貼ったらダメと聞いたことがあります💦
私は、サロンパスae貼ってます!
妊婦でも大丈夫なので、気休めかもしれませんがスースーしてラクになりますよ😊✨

• ままり

ままり

はい、足首です😭
    おなかからの距離も大事なんですね!初めて知りました😳
    サロンパスは使えるんですね!妊婦でも使える湿布のこともっと調べてみます!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サロンパスでもいろいろ種類があって、他のものは妊娠中使用できないので気をつけてください💦
    私はネットで調べた上に、買う時は薬剤師さんにも確認して買いました☺️

• 9月22日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます☺️
    きっちり調べて検討したいと思います!

• 9月22日

薬剤師さんに最近相談しました!!あまり良くはないみたいですが、飲み薬(痛み止め)に比べると湿布やサロンパスはまだマシだと言われました。吸収されても皮膚からされるだけだからと。

• ままり

ままり

薬剤師さんからのアドバイス、タイムリーでありがたいです✨
    飲み薬は気をつけていたのですが、湿布まで気を遣えていませんでした😢
    今後はしっかり産科で確認してからにします…!!

• 9月21日