※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
産婦人科・小児科

四種混合の副反応で熱が出ることがありますか?今日は3回目の接種で熱が出なかったので、症状が軽くなることもあるでしょうか?

四種混合の副反応でお熱出たって方いますか?

本日、3回目の四種混合と BCGを接種してきました!
毎回同時接種してるので断言はできませんが
四種混合を打ち出してから毎回熱が出るので
多分四種混合に副反応でてるんだと思うんですが
毎回高熱出てかわいそうで😞
3回目は熱出なかった!とかありえますかね?😅
強くなるために、仕方ないのかもですが
今日もお熱出ないことを祈ってます😞笑

コメント

🐬

うちの子は肺炎球菌で熱出やすいです!
1回目、2回目と出てるので3回目の時は今回も熱出るかもね〜とは言われました!
でも結局3回目は出なかったです😆笑
4回目は微熱程度で全然でした!
1回目は出なかったけど2回目は出るとかもあるし、うちの子みたいに3回目からは大丈夫だったとかもあると思いますよ🙆‍♀️

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    そうなんですね😊
    今回は大丈夫だといいですが😣

    ありがとうございます😉

    • 9月21日
ぽんぽん

うちも今日3回目の四種混合とBCG打ってきました!
同じように四種やるようになってから40度近い高熱が毎回出ています💦
今日も14時くらいの接種でしたがジワジワと上がってきてます😓
本人はいつも赤い顔でケロッとしてますが、見てる方はかわいそうな気持ちになりますよね🥲
お互いにあまり上がらないことを祈りましょう🍀

ちゅうなー

うちも昨日2回目の4種混合で今38度こえてます!前回も4種打った腕が腫れて、副作用だろうねと言われました。4種混合は熱だす子が多いらしいです💦
今日は祝日でかかりつけ休みなのでこれ以上上がったらどうしようとソワソワしてます😱💦

あいちゃん

私の娘も四種混合で毎回高熱出ていました😂四種混合3回目くらいになると、熱も出ることがなくなりましたが高熱出ると怖いですよね😭😭

お熱出ずに過ごせますように☺️