※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘がダニにさされています。ダニ対策でレイコップ以外にもふとんクリーナーやふとん乾燥機が効果的ですか?ダニがよらなくなるスプレーやシートを使用しています。

ダニ対策について教えてください

娘がおそらくダニ?か何かの虫にここ数日さされています。
ダニ対策をしたいのですが、レイコップはどうですか?ダニの被害にあわなくなったなどあったら教えてほしいです。

レイコップ以外にもふとんクリーナーやふとん乾燥機などこれがよかった!などありましたら教えてください!

ちなみにダニがよらなくなるスプレーやシートは敷いてます。

コメント

圭

私が特に酷いダニアレルギーです😭
ダニ用シーツを使用し布団クリーナー、布団乾燥機を最低でも週2は行いダニよけハーブを振りまいたりして抑えています💦
「これが元祖だダニ取りマット」という商品は効果でまだ手を出していないですがママ友は定期購入して効果があったと言っていました!

結局は毎日の掃除が大事と医師には指摘されましたが毎日は大変ですよね😢

• まめ

まめ

ご返信ありがとうございます!

ふとんクリーナーとふとん乾燥機はどこのメーカーの何を使っていらっしゃいますか?
    オススメありますか?

毎日掃除なんてする余裕ないです泣
    でも毎日のように赤いプツッとしたものが足に増えていて…
    どうにかしたいです…

• 9月20日
  • 圭

私は悩んだ結果アイリスオーヤマを購入しましたが不満はないです!

毎日掃除する余裕ないですよね…
    布団よりはベット
    畳よりはフローリングのほうがダニ対策はなると思います(フローリングに布団はカビが生えやすいですが)
    うちは畳に布団なのでダニに食われやすいです。
    あとは皮膚科で定期的に薬をもらっています。
    ステロイドに抵抗はあるかもしれませんが痒みは落ち着きますよ。
    毎年夏は悩まされますよね💦

• 9月20日
  • 圭

アイリスオーヤマはクリーナーで乾燥機はパナソニックです。
    2枚同時乾燥機のアイリスオーヤマも魅力でしたが質力をみたら一つ一つ面倒だがやった方が熱量が上がるらしい事と値段で決めちゃいました💦

• 9月20日
  • まめ

まめ

アイリスオーヤマちょうど悩んでたんです。
    乾燥機とクリーナーのダブル使いしようかと思っていて。
    アイリスオーヤマのクリーナーとパナソニックの乾燥機どうですか?
    それぞれ感想があれば教えてくださいませm(__)m

うちはマットレスなんですよ。購入したばかりなんですが…泣
    娘は全然痒そうにはしていないのでダニなのかなんなのか…皮膚科いってもわからずで。とりあえずリンデロンぬってます。
    跡は蚊に刺されみたいなんですけど、うちはそんなに外出しないし、蚊に刺される機会なんてないし。。。

困り果ててたところです。

• 9月20日
  • 圭

この2つを購入してからは被害が減りました!
    マットレスだと干せないですよね💦
    2箇所刺された痕があればダニですかね?
    子供って蚊のアレルギー抗体?がまだできていないから痒みを感じにくいらしいですよ。
    とりあえずリンデロンで様子みて酷くなるなら診てもらうですかね?
    うちは医師に「ダニは毎日掃除するしかない」って言われたので夏だけでも頑張ってます😂
    早く原因が分かるといいですね(´・ω・`)

• 9月21日
  • まめ

まめ

被害減ったんですね!
    じゃ検討してみます。

毎日1つずつ増えてる感じです。どんどんふえるようだったらまた病院ですね…

ありがとうございました!

• 9月21日