※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
住まい

新築購入で迷っています🥺松戸市 馬橋(栄町 西馬橋) か 流山市 流山電鉄…

新築購入で迷っています🥺

松戸市 馬橋(栄町 西馬橋) か
流山市 流山電鉄沿線周辺 か 南流山駅周辺

どのエリアが住みやすいと思いますか🥺?

馬橋…
予算内 土地が広い 駅から近くはない 江戸川に近い
希望の間取り 車2台 小さな庭あり

→栄町や西馬橋って住みやさそうですか😢??

南流山エリア…
坂川に近い
希望の間取りだと予算100万~オーバー
バルコニーが広い 車1~2台(予定)

流山電鉄沿線…
希望の間取り 予算100オーバー 坂川に近い
車1~2台 南流山まで自転車可

流山市 松戸市にお住まいの方
住んでいた方 詳しい方教えてください🥺

コメント

ダイエット頑張ります。

南流山駅が最寄りに住んです!
2路線使えること、道が広く歩道が整備されてる、スーパー3店舗、ドラッグストアも徒歩圏内と生活に必要なものが揃えられる🥺
流山電鉄最寄りだと電車は不便かなって気がします、あとスーパーがあまり安い所がないです、ヨーカドーが1番近いかな?て感じです!
あと、場所によりますが歩道が狭い所が多いです💦💦

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

南流山は、都市開発されているのでそれなりに環境が良いです🥰

• 9月20日
  • くま

くま

コメントありがとうございます!

南流山いいところそうです🥺
    生活に必要なものか徒歩圏内で揃えられるのは魅力的です🥺保育園に入られてますか?
    人気エリアなので保育園事情もきになっていて…🥺

流山電鉄は道が狭いところもあるのですね!運転が苦手なので気になるところです😅
    最寄り駅は頑張れば南流山駅なので…南流山で買い物するのも考えて見ようと思います!

都市開発されているは道も綺麗だし子育て世代も多いしいいですよね🥺🥺

• 9月20日

ダイエット頑張ります。

保育園は1歳児クラスはほぼ無理かと💦第一希望は絶対無理で他もどうかなって感じです💦
    なので、うちは0歳児クラスから入れました😭😭
    途中入園も運が良ければって感じです💦💦

• 9月20日
  • くま

くま

お返事ありがとうございます🥺やはり1歳児クラスは激戦なのですね……😭上の子と一緒の園に入れたかったのですが…難しそうですね…😭人気エリアということですが、新設園とかも建たない感じでしょうか🥺?

• 9月20日

ダイエット頑張ります。

兄弟園がバラバラもよくある話ではあります💦💦
    新設の園は毎年できてますがそれでも間に合ってない状況です💦💦

• 9月20日
  • くま

くま

やっぱりそうなんですね😭
    現実が知れてよかったです🥺
    流山市魅力的ですが、
    保育園問題さえなければ😭

• 9月21日

ダイエット頑張ります。

災害も今心配ですが、住宅も沢山建っていて大丈夫かなって思います、昔からあるお寺もありますし、そう言うの見ると安心です笑
    子育て環境はとても良いと思うのでおすすめではあります、因みにうちは川沿いのマンションで駅徒歩15分くらいのところに住んでます😊😊

• 9月21日

ダイエット頑張ります。

保育園はどうにかしてもっと増やして欲しいと思ってます😭😭

• 9月21日
  • くま

くま

確かにそうですよね!お寺があるのはなんか安心に思えるのわかります!笑ハザードマップとはいえ100パーセントではないですしね!駅から徒歩15分にお住いなの羨ましいです☺️

• 9月27日
ちゃん

西馬橋、南流山はハザードマップは真っ赤です‼️
松戸は便利で住みやすいところはハザードマップ悪いんですよね。気にならないなら良いのですが。自然災害怖いので。。
物件見てるとわかると思うんですが、西馬橋、栄町なんて売れ残りが多いです。

松戸ばかりの情報で申し訳ないのですが、常磐線沿だと八ヶ崎や北小金駅から6号線側は安全地帯です。しかし、すぐ売れます。見学行く前に売れましたって、ことが何回もありました。

• くま

くま

コメントありがとうございます!

そうなんです、ハザードマップが真っ赤なのは少し気になっています…🥺ハウスメーカーの方は江戸川は貯水エリア?があるので氾濫しにくいと言ってはいましたが…実際は分からないですよね…😩

やはり西馬橋や栄町は人気のエリアではないのですね😅笑

八ケ崎のところに気になるのがあったのでもしまだ残っているなら見に行ってみようと思います!松戸の情報めちゃくちゃありかたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月20日
ゆきにゃん

栄町は絶対にやめた方が良いです。
ハザードマップが真っ赤ですが、それ以前に本当に田畑を開墾して、今では百姓の売った土地に戸建てが増えましたが、昔からの気質か、、
申し訳ないですが、反対側(北松戸ロータリー側)に生まれ育った私からすると、とにかく人の質が悪いと思います。
スーパーに行くと客層でわかります。
うまく表現できませんが💦

私があなたの友人なら全力で阻止するくらい、、あまり良い場所ではないと思います。

• くま

くま

コメントありがとうございます🥺実はゆきにゃんさんのこのコメントを主人に伝えようとした時に主人も知り合いの方から同じこと様なことを言われたみたいで!栄町の物件はお断りすることにしました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月27日
  • くま

くま

あ、栄町と馬橋の物件両方ともお断りしました!ありがとうございました☺️

• 9月27日