※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🌸Y🌸A🌸mama(27)
妊娠・出産

今妊娠9週なんですが卵かけごはんって 食べても大丈夫ですか💧?

今妊娠9週なんですが
卵かけごはんって 食べても大丈夫ですか💧?

コメント

😍

普通に食べてますよ〜♡

あやめる

わたしは生卵は食べてなかったような気がします( ´•̥ו̥` )
生が良くないかな~と思って、目玉焼きにしてました(´・ω・`)

えりんぎ

生はあまり、良くないと聞きました(。>﹏<。)

ak

サルモネラ菌に注意が必要なので食べない方がいいかと>_<

あちち❤

私は食べてましたよ☺❤

なつみ

サルモネラ菌に注意が必要ですが、
そんなに、気にしなくて大丈夫ですよ。
わたしも平気で食べてます。
むしろ、生魚の方が気になるかな?

黄緑子

妊娠しててもしてなくても、あたるかは運なので食べてましたよ(笑)

にゃんにゃは

生はあまり良くないと思います。。私も卵かけ御飯好きなんですが、妊娠中は目玉焼き丼にして食べてました。

1人目の時は結構気にしてましたが卵かけご飯しか食べれない時期があり、今回の妊娠では初期に数回食べました!が今は安定期ですが問題なく赤ちゃん育ってますよ!他の生物は避けるものもありますが1人目の時ほど神経質にはなってませんね(笑)

moon

たまになら大丈夫だと思いますが、毎日食べると内臓に負担がかかるので気をつけてくださいね。
卵は栄養価が高いので消化に時間がかかりますし、胆嚢炎を誘発します。

ふうまま

日本のスーパーで売ってるものはきちんと検査に通ったものなので、生でも食べすぎなければ大丈夫だそうです☆
直売所などで買ったものは少し気をつけた方がいいかもしれませんね( *ˊᵕˋ)ノ

ちびまるさん♡

昔たまごアレルギー持ってたので
たまごは食べないようにしましたー!

結果生まれた子も
卵アレルギーでしたが(´Д` )

ポムポムプリン

普通に食べてます!
頻度は週1くらいですかね。