※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に何か意識してやらせていることはありますか?ディズニーの英語システムを契約した経験があり、絵本を読んでいるが他に何かオススメはありますか?

生後3ヶ月の娘がいますが
同じ月齢の方で何か意識して
やらせていることはありますか?

生後1ヶ月の時にディズニーの英語システムを
一度契約したものの経済的な面で
クーリングオフしました…。笑

早いうちから何かやらせた方がいいと
よく聞きますが、今は毎日絵本を読んで
あげていることくらいしかやっていません

何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉分からなくても、沢山何かしら話しかけてあげる事が1番です!!!

  • ぴ


    たくさん話すようにします!

    • 9月18日
さく

少し前から知育にハマってます😚
育児本読んだり、Twitterで知育アカのぞいて真似してます。笑

3歳までに絵本1万冊、童謡200曲って言いますよね。

絵本の読み聞かせ(日本語、英語※朗読CDやYouTube音声でも)、語りかけしてない時間は童謡CD掛け流し(これも日本、英語)してます✨

散歩に行った時もとにかく話しかける。笑

私は上の子もいて、放置気味になってしまう時もありますが、その頃ならそんな感じで十分だと思いますよ☺️

  • ぴ


    童謡も聞かせた方がいいのですね!
    とにかくたくさん話しかけてあげたいと思います☺️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

毎日絵本を読むこと。
色んな景色や物を見せてあげること。
たくさん目を見て話しかけること。
は特に重要かな?と思います。

あと英語も日本語も聞かせてます。
ベビーくもんやちゃれんじも要検討中で、特にちゃれんじはDVDで常識的なことなども学べれるので🙂

  • ぴ


    ありがとうございます
    意識してみます😊

    • 9月18日