※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ファッション・コスメ

「新一年生がかぶる黄色い帽子」神奈川県座間市で通ってるお子さんいる…

「新一年生がかぶる黄色い帽子」神奈川県座間市で通ってるお子さんいる人いますか⁉️就学時健康診断のお知らせが来て…そこに、黄色い帽子の希望サイズを選ぶ欄があるんです。入学してから…いつまで黄色い帽子ってかぶりますか?🤔

ちなみに、娘は今はポニーテールとかするから手持ちの夏の帽子は54センチで、M(52〜56)かL(54〜58)で悩んでます。。。サイズ調整ができるようになってるらしいですが、、、どう判断したらいいんですかね?わからないので教えていただきたいです。😣

コメント

ぴよ

座間市ではないですが、同じように黄色い帽子を小学生時代被っていました😌
わたしの地域では登下校時6年生までみんな被ります☺️
でも色々汚れるので、6年間で何回か買い替えた記憶があります🤔

• maria

maria

コメントありがとうございます😊

6年間被ってたんですか!!!なるほど…。
    私が小学生のときの記憶が全くなくて😅←

• 9月19日
まー

座間市在住ではないですが、通勤時に座間市の小学生が登校する様子見てましたが、黄色い帽子は1年生しか被ってなかったです😊

• maria

maria

コメントありがとうございます😊

そうなんですねー!1年間だけっぽいんですね🤔💡

• 9月19日