※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

皆さんは、妊娠中の妻を置いて泊まりで遊びに行く旦那をどう思いますか?…

皆さんは、妊娠中の妻を置いて泊まりで遊びに行く旦那をどう思いますか?
私は2度、流産経験があり
ようやく赤ちゃんを授かり安定期に入った現在もお医者さんから、
常に子宮筋が緊張していてお腹が張りやすい体質で
普段から決して無理をしないようにと言われています。

私としてはいくら安定期に入ったからといっても
仕事ではなく、周りの独身の友達と同じ様に遊びに出かけようとしている旦那に少し腹が立ちます。
今までの経験もあり、一日家にいない事が不安な事は伝えましたが
もう大丈夫でしょという考え方です。
子供が産まれたら今みたいに遊べないから…と言いますが
万が一何かあったらどうする気なのでしょうか?
友達と息抜きをしたい気持ちはよくわかりますが、普段からご飯へ行ったりフットサルなどで仕事が休みでも家にいない事も多々あります。
たった一泊いないだけでここまで言う私は心が狭いでしょうか?(>_<)
もう来週の事なのですが無くなればいいのにと思ってしまいます。

コメント

なち

私は妊娠してませんが...
結婚して泊まりはNGですねー!
実家に泊まるとかならまだしも
友人とは私なら行かせたくないです💦
たとえ男だけだとしても
奥さん妊娠中ならなおさらです😭

• ぱ

そうですよね😭
    私もです。仮に妊娠してなくても泊まりで遊ぶのは控えていふと思います。
    新婚旅行も、妊娠中なのと会社の休みがとれないかも…って理由で後回しになってるのに、友達との遊びには簡単に返事をしてしまう旦那が許せないです💧

• 10月1日
ちーこ

安定期に入ったとはいえ、不安ですよね(´・_・`)
本当に本当にたまに息抜きくらいなら許せますが、、、
『普段からご飯へ行ったりフットサルなどで仕事が休みでも家にいないことも多々あります』ということなので、、、 許せません!
2人の子供ですから、旦那様だけが息抜きするのはおかしいと思ってしまいます!
私も心が狭いかもしれませんが、、、こっちは24時間あなたの代わりにお腹の中で子供を育ててるんだぞ!って思ってしまいます(´・_・`)

• ぱ

繰り返し流産しているのと、初産なので余計に不安なんです😣
    何で相談もなしに勝手に決めてしまうんでしょう?普段から月に一回は友達と会ってるくせにと思ってしまいます😣
    本当、旦那の代わりにお腹で赤ちゃん育ててる事にもっと関心を持ってほしいです。

• 10月1日
せみさん

男の人って事の重大さが分かってないですよね⤵︎私もお腹が張りやすく出血しやすかったので何度となく自宅安静になっていました。うちは遊びに行ってしまうことはありませんでしたが、
妊娠中少しでも助けになったらと内職をしていました。製品の入った箱が重く納品の前には車に積み下ろしだけしてほしいと頼んでいましたが、やってくれたのは…一度だけでした。やるしかなくやってしまっていましたが、今となっては良くなかったな⤵︎と反省しつつ旦那には伝わっていなかったなと思っています。遊ぶのは今だけ…それができるのって旦那さんだけですよね‼︎奥さんの方は体調によっては妊娠した時点でできなくなります。自分だけ自由がなくなるような感覚は間違っています。riiinさんはご実家は遠いのでしょうか?一度、行動に移さないと男の人は気づきません。遊びに行っちゃった時にご自分もご実家に変えるなど一人がどれだけ不安が態度で示してあげるのがいいと思います‼︎

• ぱ

自分にはできない事をしてもらってるっていう感覚無いですよね。
    うちの旦那も外で働く事の方がえらいって多分思っています。こっちは命を守るっていう同じぐらい大事な思いをしてるつもりなんですけどね😣💦
    外国人の旦那さんはみんな妊娠中の奥さんにすごく優しいみたいです。そいうトピを読んで悲しくなったりしてしまいます😭

• 10月1日
ぴかりん☆

それは不安になりますよね…。
私は妊娠していませんが、自分の旦那や彼氏がもしそういう行動をするような人だったら…私なら耐えられないです。。

しかも相手ばかり自由に遊んでいて、riiinさんはもうお腹に子供がいてそんなに自由に遊べないのに、不公平すぎますよね…。

きちんと話し合った方がいいのではないでしょうか?
せめて遊びに行く頻度減らしてもらうとか…

• ぱ

本当、遊びに行く頻度かなり多いです。
    しかもこっちに相談もなく、勝手に決めてきまってから、いつも言ってきます。
    そろそろ産まれてくる赤ちゃんの為の部屋の準備したりしたいのに…
    自分も一緒に子育てするっていう、自覚無さすぎて本当に腹たちます!(>_<)
    私は必要以上の外出は控えてるつもりです。
    友達も気遣って誘ってくれる事減りました。
    それもあるので自分だけ…って思って腹が立ちます(>_<)

• 10月1日
あしべ♪

私も安定期に旦那にさらっと泊まりで行ってきていいー?と聞かれた事があります。めっっっちゃ腹立ちますよね‼︎でもあまり考えてないんだと思います。

私はその時、本当だったら友達とでなく自分と旅行に行ってほしいし、遊びに行きたくても出来ないから、普段からあなたが遊んでるのが羨ましくて仕方ないのに、それだけじゃ足りないってこと?どうしてもと言うなら行くなとは言わないけど、今後何かある度に私から懇々とこの事を持ち出して文句を言われ、子供が大きくなったら、あなたのパパは私達を置いて1人楽しく旅行に行ってたのよ、と言われ続ける覚悟をしてから行ってね。と言いました。私の旦那はキャンセルしてましたよ(笑)

• ぱ

本当におっしゃる通りです( ̄▽ ̄)
    嫌味の一つや二つぐらい言ってやろうと思います。
    私だって美味しいものを食べに出かけたり、旅行にだって行きたいです(/ _ ; )

• 10月1日
  • あしべ♪

あしべ♪

嫌味くらい言ってやって下さい‼︎riiinさんがどれだけ我慢してて、旦那さんがどれだけ好き勝手やっているか、わかって頂かないとです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 10月1日

出張でないのであればNGです。
そもそも結婚したんだから独身の時と同じように遊ばれては困ります。
妊娠中は臨月じゃなくても、いつ何があるかわからないので一緒にいて欲しいです(;∀;)

• ぱ

そうですよね!!!
    まだ年齢的に周りに既婚者が少なく
    旦那には何かあったらどうしよう、っていう危機感が全くないから
    断る事ができないんでしょうね(>_<)
    大体2回も辛い思いをしているのに、大丈夫って何の根拠があってそんな事言えるんでしょう。
    本当に腹が立って眠れません。

• 10月1日
aco

男の人って妊娠する事の重大さが全くわかってませんよね。
妊娠したら勝手に健康な子が生まれると思ってます。
ウチも臨月まで遊び歩いてお泊まりしてました。
今日もまだ家にいません。。。