※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の出産レポート。陣痛が始まり、病院へ。陣痛が進み入院。促進剤で助産師の支えを受けつつ、痛みと戦い分娩。赤ちゃん誕生。コロナの影響で1人での出産だったが、楽しかった。

【初産、出産レポ】
すごく今更だけど忘れないうちに⭕️
記録用なので長いし言葉遣いと文が変ですが🙇‍♀️

5/6 39w0d
17時
健診でNST。子宮口指一本分だね!沢山歩いてねーと言われる。

18時
旦那に迎え来てもらってそのままスーパーに行く。口でシー、シーと息をしながら腰に手を当てて歩く感じの痛みがある。ちなみに出産前最後のご飯は失敗したチャパグリ。

21時
出血、おしるしあり。痛いし不安で病院にいく。まだ子宮口1センチでNSTをやり帰宅。

5/7 39w1d
夜中3時
腰が痛すぎて起きる。ソフロロジー呼吸法でひたすら耐える。間隔はバラバラ。

7時
旦那仕事いく。まだまだ耐える。間隔バラバラ。

12時
腰が激激激痛。とにかく砕けそう。一睡もできないし病院に電話。間隔が一定じゃないから前駆陣痛だと思うけど心配なら病院おいで!と言われたがもう少し頑張るという。不安。絶望感。助産師さんの声をきいて安心してむせび泣く。

15時〜16時半
メロンパンを一口かじる。
耐えきれずまず旦那に帰ってきてもらい、病院に連絡。
これが陣痛じゃなかったらもう無理ー!とえんえん泣く。
間隔はバラバラだけど向かう。

17時〜21時半
子宮口3〜4センチ。陣痛だね!入院!
なかなかいい陣痛にならず間隔もまだ一定ではない。
この時間の過ごし方は
・陣痛が進む様に部屋を歩き回る。
・バランスボールにしがみつく。
痛いとき助産師さんの腰さすりが命綱。ありがたい。
現実逃避なのか『今日タイタニック録画忘れたなぁ』とか考える。
母子ともに体力消耗してるからと21時半に促進剤入れる

21時半〜
痛すぎて太もも殴る。軽く叫ぶ。吐く。
いきみたい!が強くなる。ゴツゴツの岩の様な💩を出したい!出したら楽なのに!みたいな。
一回試しにきばってみていいですか?と聞いたけどダメ🙅‍♀️って言われる。3回くらい気張る。

◎子宮口の開きの確認する時に、陣痛MAXで仰向けになり力を抜くっていうのアレは拷問に近い!
30〜1時間置き?あまり覚えてないけど促進剤追加が何回もあり腹が立つ。

5/8 39w2d
夜中2時過ぎ
やっっっと分娩台に移動。
先生登場。メス持って待機。陣痛MAXの時にピッと会陰切開。
骨盤がめりめり言うのが分かって怖くなるがいきめる分痛みが少し楽。
赤ちゃん出るよーもういきまないでー!って言われた瞬間ズルンと激痛。2時54分2376g🌸
分娩台に移動してから産まれるまで30分くらいかな?

記念撮影して、臍の緒切らせてもらって、胎盤も写真撮らせてもらった!切開したとこの縫合はチクチク痛かった!
そのあとは胸に赤ちゃん抱いて2時間くらい分娩台で休憩!
コロナの影響でマスクしながらだし、立ち会いもお見舞いも出来ず1人で不安だった、、なかなか長い戦いだった!痛かったはずだけど楽しかったな😊いい思い出!
あなたのママなれて嬉しい!産まれてきてくれてありがとう😭💓

コメント

ベビまま

お疲れ様でした!!!
まずはゆっくり身体休めてくださいね😊母子同室かどうか選べるなら、1人時間を堪能出来るうちに少しでも預けて寝てください☺️

読んでて、娘のときを思い出しました🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    もう4ヶ月前の話になってしまいますが、母子同室でした😍
    産後ハイだったのでその時は寝なくて平気でしたが今は暇さえあれば寝たいです🤤笑

• 9月16日
  • ベビまま

ベビまま

4ヶ月前だったんですね!笑
    最近のことかと思って、そんな様なコメントしちゃいました💦
    産後ハイ、分かりますー!!徹夜なんか余裕で出来そうでしたよね!笑

• 9月16日