※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日前に促進剤を使うか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

初産です。予定日前に促進剤を使うか悩んでます。
38w5dの検診で、三連休とかぶるからなんとか、、で
39w2dの日に促進剤を使って計画分娩させて欲しいと言われました。
元々、自然分娩希望の私の中では、予定日を過ぎても出てこなければ促進剤を使う、というイメージだったのでとてもびっくりしています。
促進剤を使うこと自体に抵抗はないのですが、予定日前に元々希望していなくても使うことがあるのかな、とモヤモヤしています。
同じような方いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

病院側の都合なら、私は嫌です…😂💔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、😮‍💨病院に連絡してみます。

• 9月16日

退会ユーザー

です😢
    わたし1人目、予定日超過で自然分娩なんですが、スピード出産すぎて、2人目は促進剤使って計画分娩て言われてます。なるべく赤ちゃんのタイミングで産んであげたいし、何より促進剤怖すぎます😂笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか👀自然分娩が難しいなら仕方ないと思えますけど、今のところ母子共に何も問題ないので避けたいところです🤢笑

• 9月16日
まま

ええー😅😅 それは病院側の都合ですよね😅
それに、まだまだ40週までに生まれる可能性あるのに促進剤使われたら費用あがりません?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそうなんです、、。説明もあまりなく、びっくりしてそのまま帰っちゃいました😂
    そこまで考えてなかったです👀!
    費用が上がるのかどうかも聞いてみます!!

• 9月16日