※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりが出て心配です。病院で胎嚢確認済み。茶おりが続く場合、様子見でも大丈夫でしょうか?軽い腰痛やお腹の痛みもあり、日中の抱っこも心配です。

妊娠初期の茶おりについてです。皆様ならどうするかアドバイス頂きたいです💦

最終生理日が7月17日、生理予定日が8月22日、8月31日に検査薬をしたところ陽性が出ており、初診の日を病院にいつにしたらいいか聞いたところ、9月4日を勧められたので、病院を受診したのですが、胎嚢も確認できず、本当は約2週間後の今週金曜日に再受診する予定だったのですが、月曜日に茶おりが出たため、少しはやめて昨日受診してきました。
結果、胎嚢のみ確認できて、次はまた2週間後に行く予定です。
昨日はとくに茶おりなどなかったのですが、今日夜になってまた茶おりが出ました。

昨日の検診の際も、茶おりが出ているという話はしたのですが、エコーを診てもらった際も特に何も言われませんでした。

何回も病院に行っても、2.3日あけたところで、お金が掛かるだけであまり赤ちゃんの成長具合は変わらないんじゃないかと思うのですが、茶おりが出るだけなら様子見でもいいんでしょうか?

痛みは軽い生理痛のような腰の痛みとお腹が少しキリキリするかな?くらいです。

娘もまだ小さく、日中立って抱っこしている時間も長いのでそれも含めて心配です😞

コメント

283

茶色なら、時間が経ったものが出てきているだけだから大丈夫だと言われましたよ😊
ピンクや鮮血だと、新しい血だから、注意した方が良いみたいです。

すぎ

私も同じような症状でした。生理1日目ぐらいの少量の出血が1週間以上。生理痛みたいな腹痛もあり。

病院に相談したら、茶色のうちはよくあるから大丈夫、鮮血が出てきたら来て下さいと言われましたよ!

はじめてのママリ🔰

おふたりともありがとうございます!
やっぱり茶色の出血なら様子見でよさそうですね✨
鮮血になったら、病院早めに受診したいと思います💦