※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2人きりになると不安でこわい。赤ちゃんの体調が心配で、自信が持てない。同じ経験をした方はいるか心配。

新生児と2人きりになると、こわい?緊張しまくります🥲

実家と私の家が5分の距離なので、1ヶ月は私の家に来てくれて一緒に見てくれてるのですが、母が実家に少し帰ってる間や買い物行ってる間赤ちゃんと2人きりになるのがこわいです、、、
退院してすぐお熱が出たり、お風呂上がりに温度差?で手足が真っ青になってしまったり、ベビーセンスが何度もなったりと色々あり2人きりになるのが、不安でこわくて🥲

お母さんが帰ったあとに、ギャン泣きすることが多く、なにしてもえびぞり状態で泣き止んでくれない事も沢山あり、、、
こんなんで、あと数週間後2人きりで大丈夫なのか、ママなのに子供と2人きりがこわいなんて失格ですよね😭

2人きりの時に何かあったらどうしよう、、
もちろん可愛いと思う時もありますが、それよりもちっちゃくて壊れてしまいそうで、なんとか生かさなきゃ?みたいな気持ちのが強くて、、、
同じ様な方いたりしますか?🥲

コメント

1人目産んだ時にそんな感じでした💭
何も分からない事だらけで、赤ちゃんと一緒に
泣いたこともありました😭笑

私は18で長男を産んだんですが若いからと
思われたくなく生後3ヶ月程で
大丈夫、大丈夫できるーって自分に
言い聞かせて頑張ってました😅😅笑

じゅのちっち

ママ失格なんてことはないですよ‼️私も1ヶ月の里帰りから自宅に帰る時、赤ちゃんと2人になるのが怖かったです。。

でも時間が経つにつれてママもお世話に慣れていきますし、赤ちゃんもお外の世界に慣れていきます!

それにずっと泣き止まないこともあるとのことですが、赤ちゃんもママもお互いはじめましてなんだし、お互いどうしていいかわからないのは当たり前だと思います😳
すぐ赤ちゃんを泣き止ませられたら。。そしたら世の中のママたち悩みませんよね‼️それはすごい特技だと思います😂

もしもの時に備えてお母様と相談し合ったりすると、少し気持ちが楽になるかもしれませんね😊
其々のご自宅も近いようなので、たくさん甘えて子育て楽しめるようになるといいですね😊

はじめてのママリ

分かります‼︎‼︎‼︎その気持ち🥺私も最初そうでした😭
旦那さんが『いってきます』と出掛けてしまうのが不安で、2人きりで大丈夫かな?とか1日乗り切れるかな?と毎日毎日不安でした…💦旦那さんが帰ってきてくれるとホッと安心でき、不安を感じている、自信がない自分が情けなくて毎日お風呂でこっそり泣いてました😢😢😢頼る人がいなくて自分1人にどっと責任がのしかかる感じで不安ですよね…😖私は5ヶ月くらいまでそんな感じでした💦そのくらいから、娘の育児にもなれたり、ルーティーンもできてきて落ち着いてきたので、不安も少しずつ消えていきました✨初めてだと不安なのはみんな同じですから大丈夫です🌸そのうち慣れます👍🍀

m75

最初は怖いですよね😭
私もそうでした!
私も抱っこしても何しても泣き止んでくれない時ありました😔
母が帰ってきて、抱っこした途端泣き止んで寝たんです🥲
母に「あなたが不安そうにしてるから赤ちゃんにも不安が伝わるのよ」って言われて、なるほどなと思いました!
難しいかとは思いますが、ドーンと構えること大事だと思います。
赤ちゃんは泣くのが仕事なので、泣くことは仕方ありません!
そのうちなんで泣いてるのか分かるようになりますよ👌
ゆっくりで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ゆん

お気持ちわかります!
新生児の頃は、やばい、生かさなきゃっていう気持ちでした😂💦
誰か来て、旦那早く帰ってきて~って思ってたし、やり方とか合っているのかな誰か教えてっていう感じでした。