※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人姉妹
子育て・グッズ

コロナワクチンを打つことに不安があります。ワクチンを打って死んだらどうしようかと心配です。子供がいて、自分の健康状態も考えると迷っています。ワクチンを打った理由や意見を知りたいです。

コロナワクチンを打つのが怖いです。
もしもワクチンを打って死んだらどうしよう?

私は32歳で喫煙者です。
健康体だとは思いますが、最近不整脈が目立ちます。
今年健康診断を受けましたが結果は良好でした。

子供が2人おり、小学校、保育園に行っています。
小学校は9/3〜14まで自粛し、明日より行かせます。
本当は行かせたくありませんが…

コロナワクチンを打った決め手はなんでしたか?
あったら教えてください。

また、コメント以外で下記のことにいいね当てはまる方いたらいいねお願いします。

コメント

2人姉妹

コロナワクチン接種後
亡くなった方が身内でいる方。

2人姉妹

コロナにかかり、亡くなった方が身内でいる方。

2人姉妹

ワクチン2回接種後体調が著しく悪くなったことがある方。

2人姉妹

緊急事態宣言中(9/30迄)
小学校を休ませる方。

はじめてのママリ

決めては自分がコロナにかかり子供にうつすのが怖かったからです!
子供がコロナになって万が一のことがあるくらいならワクチンうって私が死ぬ方がいいなと思いました😊

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    コメントありがとうございます。

    重症化や死亡を防ぐ効果がありますが、感染は100%は防げないらしいです。。🥲

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感染が100%防げないのは知ってますが確率はだいぶ下がるといいますよね!なので確率下げるためならなんだってします😊 

    • 9月14日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    そうですよね🥲
    ちなみに二回目摂取してからどのくらい経ちましたか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近やっと予約とれて、昨日2回目終えたところです😊

    • 9月14日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    体調はどうですか?😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんともないですよ😊
    旦那や私の家族は熱が出たり頭痛がひどかったとは言ってました!!

    • 9月14日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    なんともないならよかったです😭❤️
    やっぱり人それぞれなんですね…

    • 9月14日
A☻໌C mama

夫側の親戚が亡くなったことが一番の決め手でした。
私はまだ若いため亡くなるリスクは低いですが、家族にコロナ罹患すると高リスクとなる者がいるので、周囲の人を守るために打つ選択をしました。
また、子どもたちはワクチンを打てません。親や周囲がワクチンを打って発症を防ぐことが重要となると思ったことも1つの理由です。

ちなみに私の実家が全員医療従事者なので、相談の上決めましたよ☺️

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    コメントありがとうございます。
    打ってどのくらい経ちますか?

    • 9月14日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    1回目打ってから2週間近く経っています、もう少しで2回目予定していますよ!
    ちなみにファイザー製です。主人はモデルナ製を2回摂取済です。

    ワクチンはたくさん考え調べて、納得してから打つか打たないか判断で良いと思います。私に答えられることでしたら答えますよ👌

    • 9月14日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    A☻໌C mamaさんはおいくつですか?🥲

    たくさん調べているつもりですが、打ちたくない気持ちが強すぎて悪い記事しか見ていません…😢打つメリットもありますが、打たないメリットも少なからずあるのかなと…ですが本当に悩んでいます。

    • 9月14日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    夫婦ともに20代後半です!

    心理的には、基本的に悪い情報というのは良い情報より目に付きやすくなります。特に不安感がつよいときはそうなると思います、それは仕方ないです💦
    今や基礎疾患なし・若い世代でも重症化してしまい亡くなるケースも多くなってきていますよね。亡くならなくとも後遺症に苦しむことはあるので、少なくともワクチンを打っていればそれは防げます。打たないメリットはかなり稀なワクチン後の死亡がない、というくらいではないでしょうか🤔

    ただやはり出来たばかりのワクチンで怖い気持ちが大きいのもわかります。打つにしろ打たないにしろ、自分で納得できる選択が1番かなと思いますよ!

    • 9月14日
🥨

私は職域接種で打てるタイミングがあったので、打っちゃえーと夫ともに打ちました💡
1ヶ月以上前に2回目接種済みです💉
私も不整脈持ちで、健康診断引っ掛かりまくってますが大丈夫でしたよ☺️
ちなみに身内でワクチン、コロナに感染して亡くなった人はいません💡
両親2人とも70過ぎてますがワクチンの副反応はほぼなかったみたいです🤔

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    コメントありがとうございます。
    ファイザー製ですか?
    最近友人の友人の親がワクチン接種後5時間で亡くなったと聞いたり、旦那の祖母がワクチン接種後、脳梗塞になったりと続いており…🥲
    周りで打ってる人が殆どおらず(予約が取れないのもあります)参考にできる人も居なくて…🥲

    • 9月14日
  • 🥨

    🥨

    ええぇそれって確かな情報ですか?
    ワクチン接種後に亡くなった人がいるとは聞くものの、みなさん、親戚の知り合いが〜とか、親戚が言ってたとか、確かな情報じゃないので結局どうなんだろう?って思ってました💦

    私も夫も両親もみんなモデルナです!
    私と夫は2回目38.5度くらいの熱が出ましたが1日で下がりました。
    父は脳梗塞、心筋梗塞を今まで5回くらい経験してるのでめちゃくちゃ不安でしたが本人は打つでしょって感じで家族に言わず勝手に予約してました😂
    そんな父は腕の痛みと怠さのみで、母は37度前半の熱が数時間出たくらいだそうです💡

    • 9月14日
  • 2人姉妹

    2人姉妹

    亡くなった方のはつい昨日聞いたばっかりで…昨日ワクチン予約表を貰ってきたのですがそのあと聞いて本当⁈と思い…🥲

    モデルナ製なんですね。
    お父様、すごい…💦

    • 9月14日
deleted user

正直ワクチン打つつもりはなかったんですが基礎疾患なしの同級生(31)が重症化して今も集中治療してることがきっかけで打ちました。
ワクチンの副反応がどうであれ効果があることははっきり分かっていますしね。
でもSNSの色んな情報に惑わされてたので緊張はしましたね💦

ワクチン摂取後に死亡がどうとか聞きますが、国民の半数以上が摂取済み。しかも高齢の方が多い、そりゃ偶然ワクチン接種後に亡くなる方も多いわな😅と言い聞かせて打ってきました。笑

でも任意なので迷ってるうちは打たないでも全然いいと思いますよ☺️

  • 2人姉妹

    2人姉妹

    それはとても心配ですね💦

    はじめてのママリ🔰さんは2回摂取済みですか?ファイザー製ですか?

    まぁ確かにそうですよね…SNSのワクチンの悪い情報ばっかり目に行き、打つ気力がなくなります…

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファイザー2回接種して1ヶ月経ちました。
    ちなみに私も不整脈持ちです😌
    自分が子供を置いてあぁなったら…と考えたらもう打つしかない!となりました😂
    私もすぐ惑わされるので打ち終わるまではSNSは検索しない、見ないようにしてました笑

    • 9月14日
クッキー🍪

今までワクチン打たない派でした。
でも20代の方重症化する事も増えたというニュースを見たり、やはり子供は打てないので守れるのは親しかいないという事で打つことを決めました。
明日、1回目打つ予定ですが、正直怖いです💦

はじめてのママリ🔰

私は打っていませんしこれからも打つつもりはありませんが、SNSの情報が間違っていて、テレビの情報が正しいなんてことはないと思いますよ。

どうか、納得してから打ってくださいね。

ママちゃん

ただの水を注射した人たちと
ワクチンを注射した人、
死亡率は変わりません。
その結果を見てから
世の中に出回っているワクチンです。
研究結果を読んで打つことにしました。
こういう場所やSNSで他人がワクチンはなんとからしいよーとかいうのを聞くよりご自身で論文や研究結果を根拠と共に勉強するべきだと思います。

ネットニュースもバカみたいにありえない情報がたくさん出回ってるので
本質に対して自分はどう考えるかが大切です!
それがあれば必要以上に不安になったり悩むこともなくなると思います。

deleted user

決め手としては…
コロナワクチンでの死亡率よりも、コロナ感染後に後遺症が残る率の方が高いと思ったので接種しました。

今でもコロナの後遺症に悩んでる人も居ること。そしてコロナになった人の60%以上が後遺症があること。
これが決め手です。

打っても感染率変わらない、重症化する人もいる、だから打たない
この意見もあると思いますが。
私はその確率と、後遺症の確率どちらが高いかを考えて打ちました👌

あくまでも、私の個人的な意見ですが。