※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

コランハグの抱っこ紐を使っている方、使い勝手や負担はどうでしょうか?身長144センチの方にオススメの小柄向け抱っこ紐はありますか?エルゴは大きいですか?

コランハグの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?使い勝手どうですか?肩や腰の負担はどうですか?身長が144センチなので、小柄でも使いやすい抱っこ紐のオススメありますか?エルゴは大きいですか?

コメント

へる

コランハグ使ってますよ〜☆
おんぶ用ハーネスがついてるので、おんぶがすごーく楽です☆

ただ、私は164センチなので、体格については特に参考にならないかと思います(^^;;

なお、赤ちゃん本舗だと、試着用のがたくさん置いてありましたよ!是非、試着してみて下さい☆

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

おんぶ用ハーネスって落下防止ベルトみたいなものですか?

• 10月1日
  • へる

へる

そうですよ☆
    エルゴにはなかったと思います!

• 10月1日

コランハグ使ってます!使い勝手いいですよ!コンパクトだけどつけるとしっかりしてるし、メッシュ素材だから洗っても乾くの早くて、赤ちゃんも熱がこもりにくいしオススメです!あと腰痛持ちですが、肩腰の負担はほぼないです(^^) そもそもコランハグは肩腰への負担が少ないことがポイント?みたいですよ!

私自身162cmで、しっかりした骨格ですが、そんな私でもエルゴは試着してみてゴツいな〜という印象でした。よく小柄なお母さんたちからは、エルゴつけると防弾チョッキつけてるみたいで変‼︎って声聞きますね〜(^_^;)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

コランハグ良いですね!
    エルゴは、かさばると聞いたのでコンパクトになるのは、良いですね(◍′◡‵◍)

• 10月1日
食パンマン

コランハグ使ってます。
使い勝手いいですね♡
小さくまとまるし、夏はメッシュで風通し?がいいです(*^^*)

みんなエルゴだからかぶりづらい(笑)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

結局、コランハグにしました。
    やっぱり、前向き抱っこができるとこがポイント高いですね!

• 10月11日