※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の幼児自慰に悩む方いますか。一年以上続き、辞めさせられず困っています。性的な意味はないが辛いです。同じ経験の方、コメントください。

男の子で幼児自慰するお子さんをお持ちの方いますか。
もう一年以上続いてます。もう辞められないんだと思います。
スルーした方がいいと言いますが、
汗だくで息切れしながら時々声を漏らして、布団が擦れる音を黙って聞いていられず怒鳴ってしまいます。
一年以上注意しても辞めてくれません。
性的な意味はないとわかってますが辛いです。
こんな状況でも辞められたお子さん、同じようなお子さんいますか?いたらコメントください。

コメント

さらい

してますよ。
10才ですが。
本能ですよね。

やめなきゃいけないものではないとおもいますが、、

  • さらい

    さらい

    この本おすすめです

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    床でするとおちんちんが曲がるというのを聞いて必死にやめさせようとしてました😢
    これ気になってました!
    自慰のことも書いてますか?

    • 9月14日
  • さらい

    さらい

    はい。書いてありますよ。

    • 9月14日
  • さらい

    さらい

    対処法も、、

    • 9月14日
むぅ

私に歳の離れた弟がいて、母が言ってたことですが、1人の時にしなさい、もっと大きくなったらもっと気持ちいいからもっと大きくなってからしてみなさいって言ってましたよ😀

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜です!
    私も頭ごなしに怒るんじゃなくてそういう伝え方ができるようになりたいです😢

    • 9月14日
ままり

仕事柄、性器いじりのあるお子さんたちとの関わりがありました。

スルーするべきと思っても近くでやっていると気になるし、心配や不安でお母さんもつらいですよね💦
ただ、性器いじりはやはり注意すると悪循環に陥りやすいかなと思います。
お子さん自身もコントロールは難しいです。

スルーしなきゃと思うと辛いですが、日中であれば遊びやお手伝いなどに誘って気を逸らせたり、寝る前なら絵本を読んだりなど、他のことに目を興味を向けることが一番かなと思います。
手持ち無沙汰の時をできるだけ減らすと良いです。

それでも難しい時は思い切ってお母さんがイヤホン付けたり、別の場所に行くなど物理的に離れてみるのも一つです。

そんなこと分かってるよ!ていうことだったかもですが💦

すみっこ

うちも上の子が時々してます😩💦保育園でもしてるらしく😱ホントに辞めてほしいんですけどね。。。うちは見つけた時に「バイキンがはいって痛くなるよー?」とやんわり伝えてます。
頭ごなしに駄目!辞めなさい!などは言わないようにしてはいます😂☝
イライラ積もりすぎたときに見つけると言っちゃう事もありますが💦