※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供の服に迷っています。身長67cm、体重7kgで80サイズが大きすぎ、70サイズは持っていません。UNIQLOの70サイズが良さそうですが、他に何がいいでしょうか?秋物は何サイズを買えばいいでしょうか?2ヶ月でセパレートを着せる場合、どんなボトムがいいでしょうか?

あと10日で3ヶ月の子の服で迷走してます😭
似た質問ですが回答つかなかったので再度投稿です🙏💦

身長67センチ、体重7キロ、胴長で足短いです。
バースデーや西松屋などの80のカバーオールは股のボタンが止まらず。
UNIQLOのボディスーツ80では股に余裕あり、長袖カバーオール80に至っては丈も袖も腹囲もブカブカ過ぎます。70は持っていません。

お下がり→カーターズの半袖80Tシャツは着れないことないけど少し大きい。キムラタンの80の短パンは足首まであり足の動きが阻害されてしまいます。80で腹囲がちょうど良いかんじ。
70はありません。

今着る服もないし、秋に向けて何を買えばいいのか分からなくなっています😭💦今は日中は70カバーオールの股のボタン外して、夜は80の半袖ボディスーツに短パン履かせて太ももまで折って着せています😓
とりあえず、UNIQLOの70はちょうど良さそうかな?とは思いますがその他は何がいいでしょうか?
同じ体型のお子さんがいらっしゃる方、秋物は何サイズの何を買いますか?

また、2ヶ月でセパレートを着せる場合、どういうボトムがいいのか教えて欲しいです🙏
どれかだけでもアドバイスもらえたら幸いです😭

コメント

ぴの

セパレートで肌着もキャミだったりこれからの時期なら半袖だったりでもいいと思います😊
お腹が出ちゃうのが心配ならボディ肌着がベストですが🤔
上下80で、下はユニクロに五分丈だったり七分丈のレギンスが売ってるので、それを長ズボンとして履くのもありだと思います🥺

• たま

たま

セパレートの方がサイズの融通ききそうですよね🤔
    上の子のセパレートの80の服はたくさんあるので着せても変じゃないやつ探してみます😭
    ユニクロのレギンス履かせてみたんですけど、太ももが太くて足がつっぱり気味で💧足を動かしにくそうにしてたので締まってくるまでは厳しそうです🤣
    赤ちゃんの服難しい…
    ありがとうございました♡

• 9月14日
ははぐま

首据わり前なので、まだ肌着+長袖カバーオールが基本かなと思います。

少しずつ動く様になってきますし、3、4ヶ月くらいからは寝返りの気配も出てきますので80であまりブカブカよりは70の方がいいのかな、とは思いますが、バースデイや西松屋の80のカバーオールの股のボタンが止まらないというのは…小さいということでしょうか?

ユニクロの70がちょうどいいなら数枚買って着回してもいいかなと思います(ユニクロのカバーオールは使い勝手がいいので愛用していました)。

セパレートは首据わり前は着せづらいのでどうかなあとは思いますが、着せるとしたらボトムはユニクロのレギンス70とかがいいのかなと思います。今サイトを見たらコーデュロイとかも出ていて可愛いですよ😃
ユニクロ推しみたいになってしまってすみません💦

あとはH&MやGAP、ネクストなどもかわいいですよ😃

• たま

たま

カバーオールの方が本人も動きやすそうですし、こちらも楽でいいのですが…西松屋などの80カバーオールが小さくて股のボタン止まらないんです😭ユニクロ80はブカブカなんですけどね😳

ユニクロのカバーオールいいですよね☺️うちも愛用してました✨何着か買いましたがまだ暑くて日中着るのはまだ先かなぁって感じです😭
    店頭では80前開きのカバーオールってなかなか売ってなくて💧H&Mとか見てみます!
    ありがとうございます♡

• 9月14日