※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊活

妊娠超初期で息切れや喉の詰まりがある症状について、コロナや精神的要因も心配です。症状は妊娠によるものでしょうか?

本日21時過ぎから、読み聞かせ中に動機とひどい息切れと喉が詰まる感じがあり、パパとバトンタッチしソファで休んでおり、ほんの少しは楽になりましたがまだ続いてる状態です。話すとまたひどくなりそうで小声でしか喋れません💦妊娠していれば3週目と2日目です。基礎体温は測っておらず、昨夜37.2、朝朝食後36.2、現在37.5の状態です。

妊娠超初期でこういった症状あるんでしょうか😂?

それともコロナか、それとも精神的なものか、、😭
コロナのせいで余計な不安がぁ😭

コメント

RIR

今回の妊娠がわかる前まさにそんな感じでした😂
3週なのに喉のつっかえ感と36.8~37.4℃を行き来してていつもより高いからコロナ?と不安に思って生理予定日4日前(3w3d辺り)に検査しました🙋‍♀️
私自身妊娠中にしか起こらない脳貧血が何故か数日前に起こっていたり息切れやめまいが凄かったりして、妊娠してない時の超初期症状とは全く比にならないほどよく分かりました🤣

• ひねくれママ

ひねくれママ

コメントありがとうございます😭私もそうだといいなと思いつつ、この症状めちゃくちゃ不安になりますよね、ちゃんと寝れてもいたのですが、起きるとやはり動悸が...🥲💦妊娠だと嬉しいですが、赤ちゃんに酸素ちゃんといってるかな、っていう新たな不安も😂

ちなみに生理前の検査というのは、早期妊娠検査薬を使用されたってことですか?

• 9月14日
  • RIR

RIR

動悸息切れあってもそんなに赤ちゃんには影響ないと思いますよ!妊娠後期なんかもっと息切れしてましたがなんともなかったです!
    普通の生理予定日1週間後から使えるやつです!ドゥーテストが分かりやすくて良かったのですが旦那に頼んだのでピーチェックでしたがかなりハッキリ見えましたよ✨

• 9月14日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

影響ないのであれば安心です🥺!計算間違えと舞い上がりとで昨日生理1週間前にもかかわらず検査してしまいました🤣なんだか体調戻ってしまったような気もして逆に不安ですが、生理予定日から使用できるものを購入して確認してみようと思います😓詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 9月15日