※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の時間が一番大事な旦那。長女と2人でお風呂に入るので、少しぐずっ…

自分の時間が一番大事な旦那。

長女と2人でお風呂に入るので、少しぐずった次女をお願いすると少しイライラした様子。
お風呂上がって、長女がバスタオルでリビングへ。
私はいつも通り自分の着替えなどを済ませていました。
普通だとリビングにいる夫が長女の着替えなどをしてくれるはずが、ドラマに夢中になっていて、娘が歌いながらリビングでうろうろ(着替えさせてもらえないので)していると、「うるさい!テレビの音が聞こえない!」「テレビが見えない!!」と。娘が夫の機嫌をとろうと話しかけても、無視していました。

慌てて私が着替えて娘の着替えを済ませましたが、夫はわざとらしく大音量でドラマをみていました。

こういう自分中心で、娘に対して当たることがたまにあります。他所ではイクメンぶってます。

優しくお願いしても逆ギレされます。

どう対応すればいいんでしょうか。

コメント

にゃん

優しくお願いしないですね!!

テレビより子供優先やろ!!!
って怒鳴ってやります😂

子供優先にしないなら、私は旦那優先にしません😁

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かと思いました😂
旦那がなにかやってくれたらラッキーぐらいに思ってます。