※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンオペまま
子育て・グッズ

2歳過ぎてお昼寝をしなくなった方いますか?夜は11〜12時間まとめて寝ています。

最近お昼寝をしない日が増えてきて
2歳3ヶ月だけどお昼寝しなくてもいいのかな?お昼寝しなくなるの早すぎかな?と思うことがあります。
お昼寝しないと夜11時間〜12時間くらいまとめて寝てくれます。

2歳過ぎてからお昼寝しなくなったという方
いらっしゃいますか?

コメント

ぷく

2歳超えてから昼寝しない日出てきました!
個人的には3歳になるまではお昼寝させないと…と思ってますが、昼寝すると夜の寝かし付けの時間が大変なので、気持ちは昼寝させたくないです(笑)

• ワンオペまま

ワンオペまま

コメントありがとうございます✨

たしかにお昼寝してしまうと夜の寝かしつけ大変です💦
    割り切ってしまえば良いんですかね💦
    悩みますね😣

• 9月13日
みみ

息子は2歳過ぎから昼寝なくなっていきました😂

• ワンオペまま

ワンオペまま

やはり2歳過ぎてしなくなる方結構いらっしゃいますね💦
    日中のお世話が大変ですが夜寝てくれればいい!って割り切ってしまえばいいのかなと思ってきました😂

• 9月13日
むぅ

2歳になってからお昼寝してないです。
私もまだ早いかな?と思ってましたが、なかなか寝ないし、お昼寝しない!と言うので、やめてみたら全然いけました☺︎

うちはお昼寝すると寝るのが22時ぐらいになってしまってたので、お昼寝なくなって早寝するようになりよかったです❤︎

夜は11時間ぐらい寝ます!

• ワンオペまま

ワンオペまま

本人がしない!と言うならそれで様子見てもいいですよね💦
    うちもお昼寝するとなかなか夜寝ないので早く寝てくれるのならいいですよね⭐️
    私も割り切って様子見てみようと思います😌

• 9月13日
  • むぅ

むぅ

そうなのかもしれないです✨
    夕方ぐずらないかな?と思ってましたが、うちは全くぐずることなく、夜までげんきで、夜寝るときはコテンと寝るので寝かしつけという寝かしつけがほとんどなくなり、めちゃくちゃ楽になりました!

ただ、昼間は昼寝しないぶん大変にはなりました😂

• 9月14日
はじめてのママリ

昼寝しなくなりますよね💧
保育園ではガッツリ寝てるのに💦
うちは昼にベビーカー乗せて歩くと寝るのでそうして寝かせて帰ってお布団に置いてます!

• ワンオペまま

ワンオペまま

保育園では寝るんですね!
    うちもベビーカーや車ではすぐ寝てしまいます😂
    寝るより遊びたいが勝るんですかね💦

• 9月14日
coco.

同じ月齢でまさしく同じです🙋‍♀️❗️
うちはずっと家にいるときや近所にしか出かけてなくて体力が明らかにありあまってるときは絶対寝ません。
そもそも家にいるときはいい感じの時間に声かけても「ねんねしなーい」と言われます。夜はどのお部屋も真っ暗でママもパパも寝室なので諦めて寝室に来て寝てますが日中はどうしてもおもちゃが見えてしまって、眠たいより遊びたいが勝つようです😂
逆にお昼過ぎにベビーカーや車に乗ってると揺られて眠くなるみたいですぐ寝ます💤
どちらにしろ夜は夜で寝ているし、友人の子で10ヶ月からお昼寝してない子もいるぐらいなのでお昼寝はしてもしてなくても大丈夫だと思ってます‼️笑

• ワンオペまま

ワンオペまま

まさしくうちの状況と一緒です!
    元気であれば大丈夫ですよね😂
    お昼寝しなくても大丈夫そうなのでしばらく様子みてみます😌✨

• 9月14日