※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぴっぴ
お金・保険

子宮頸がん検診で軽度異形成の結果が出た方が、新しい保険に加入する際に軽度異形成の結果を告知する必要があるかどうかについて教えてください。

保険の見直しを考えているので詳しい方教えてください。
1年半前くらいに子宮頸がん検診で軽度異形成の結果が出ました。
現在は経過観察で、今はもう異常なしが続いているところです。
新しく保険に加入する場合、告知がいると思うのですが、ガンと診断されていなくても軽度異形成細胞の結果告知は必要ですか?

コメント

うっしー

私の記憶が確かなら2年前までの診断結果は告知しないといけなかったような気がします。
ちなみに私も全く同じで一年前に子宮頸がんでひっかかり、異常なしでしたが、告知したところ、緩和型の保険を勧められました💦
一度FPや保険の代理店でご相談された方がいいと思います!

• ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

保険によって違うんですね!!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月30日
まめまめ7

保険会社によってです。

一度ひっかかっても、その後異常なしが2回続けば大丈夫といわれた保険会社もありました!

• ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

保険会社の方に聞いてみます。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月30日
ゆいあい

保険会社でもちがいますので、私は告知は必要かなって思います。ですが、加人前に告知して、入れるか確認、審査方法とか相談された方がいいとおもいます。
手続き中に告知してあとで、部位不担保(完治してたら2年とか)保険料割増とかになるより先に相談されたほうがいいとぉいますよ。

• ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

ありがとうございます!
    それで部位不担保になるようなら今の保険のままで居ようと思います。

• 10月1日
  • ゆいあい

ゆいあい

そうですね。
    癌とかなら完治してても昔のでも告知必要ですが、告知内容はほとんど5年内は…の質問が多いので、急がなかったり、不担保などがあると5年経過後もありかもですね。

• 10月1日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

• 10月1日