※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

生後23日の女の子が飲み足りない様子で、吐き戻しも多いです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後23日の女の子を完全母乳で育てています。
いままでは、片方7分ほどで寝てしまい満足して2時間ほど眠っていました。

ただ最近は片方10分ほど飲んでもまだ欲しがるので反対もあげているのですが、すぐに吸わなくなってしまいます。なので、離すとまたおっぱいをずっと探しています。(泣きはしません)しかもゲップをしても凄い勢いで吐きます。飲ませる量が多いのかなんなのかわからず、同じ経験をした方のお話を聞きたく思います。

コメント

ママリ

生まれてしばらくの赤ちゃんは満腹がわからないそうです💡
出されたらとりあえず吸うみたいなので
ママ判断でもういいかなと思ったら
ストップでいいかと思います(^^)

吐き戻しも毎回毎回、マーライオンのように
大量に吐き戻すのは病院行った方がいいかと思いますが
そうでないなら大丈夫だと思います☺

  • F

    F

    遅くなりました。。
    吸わなくなってからこちらの判断で離すと泣いたりするので判断が難しいですね😭
    時間が解決するようなので、辛抱してみます泣

    • 9月14日