※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。食べたら向こう向きになり、心配です。体重は8.6キロで、同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

10ヶ月の、息子が離乳食たべてくれません😭
1口たべたら、ぷいっと向こう向きます。
上3人はここまで食べないことなかったので、心配です。
ちなみにミルク育児です。1回の量は140くらいです。飲みきらないので140作り完飲してるかんじです💦
体重は8.6キロくらいで、見た目月齢相当な大きさだと思います。
同じような経験ある方や、なにかいい方法ないかアドバイスください💦

コメント

みにお

うちも離乳食まったく食べない時期ありました😭
というか今も気分じゃない時は全然食べないです🥲笑

1口だけ食べて気に入らないとそっぽ向くんですよね!同じです😂
うちは手掴みでもあまり食べなかったんですが、テーブルに小さくちぎった食パンを置いて、自分から手に取るまでキッチンの向こうからそーっと見守ってたら、自分から食べ始めました🙄
どうやら自分のペースで自分の手で食べたかったみたいです☀️

そこから手掴みではよく食べるようになったので、パンを中心に野菜スティック、おやき、フルーツなどあげてました✨
手掴みでよく食べるようになると、食べ物への興味が出てきたのかスプーンであげるものも色々と食べてくれるようになりましたよ☺️

ただやっぱりお腹が空いていないと食べないので、たまにミルク抜いたりして様子見てます😅
離乳食拒否、本当に辛いですよね🥲💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます♡💦
    本当食べなくてびっくりです😨
    教えていただいたことを実践してみようと思います‼️
    頑張ります😭😭💦

    • 9月11日