※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
その他の疑問

完全室内猫の一軒家に住んでるかたに質問です!子供を授かったあと猫のト…

完全室内猫の一軒家に住んでるかたに
質問です!

子供を授かったあと
猫のトイレはどこに置いてますか?

ちなみにうちは、今のところ
一階の端の廊下にひとつ
2階のリビングにひとつ
置いてあります。

子供にはいたずらしないように
どうゆう対策をしていますか?

コメント

うちもトイレを2つ置いてますが、餌と一緒にサークルで囲っています!
間違って食べちゃうといけないので…(´・Д・)」

• mococo*

mococo*

トイレ二つは同じとこに置いてますか?それぞれにサークルで囲んでますか?

• 9月30日

退会ユーザー

離れているのでそれぞれ囲っています!
    でも結構場所を取るのでトイレを1つにしようか悩み中です( ;´Д`)

• 9月30日
  • mococo*

mococo*

囲いはどんなの買われましたか?

• 9月30日

退会ユーザー

ネットで安いの探して買いましたが赤ちゃん本舗などでも売ってますよ(^^)
    猫が上からジャンプして行き来ができること、赤ちゃんが絶対入れない高さであることを条件に探しました!

• 9月30日
  • mococo*

mococo*

ちなみにオススメありますか?

• 9月30日

退会ユーザー

部屋によって合うものは違うと思うので色々見てみて下さい(^^)
    ちなみにうちは確か楽天で買いました!

• 9月30日
まめた

トイレは玄関の横に置いてあります!リビングに入るのにゲートをしてあるので息子は近寄れません( ´ ▽ ` )ノ

• mococo*

mococo*

玄関の横ですかー!義父が無駄に鼻が効くので臭いにうるさいんですよね(>.<)玄関は義母が見た目的に嫌がるだろうなぁ~

やっぱり囲いは必要ですね!

• 9月30日
  • まめた

まめた

プロフィール読みました同居なんですね!うちは玄関が広めなのとトイレがドーム型で下にトイレシートを引けるタイプなので臭いはさほど気になりませんよ!と言っても梅雨の時期などは湿気の都合上どうしても臭いはしますが…
    猫のトイレはどこにおいてもいい匂いはしないので、お子さんが触れないスペースで猫の生活空間の中に置けると良いですね!

• 9月30日
  • mococo*

mococo*

うちもドーム型を二つ、オープン型を一つ使用してます!臭いがしてしまうことは仕方ないですよね💦普段あまり使わないところにトイレを置いてます!

猫砂はネットで見つけたパインウッドというものを使用して、下にトイレシートをひいてます!上の砂はどんなものを使われてますか?

• 9月30日