※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて、乳児湿疹や新生児ニキビの違いやケア方法について質問したいです。同じ経験のある方、治るまでの期間やケア方法を教えてください。

生後3週目から乳児湿疹?新生児ニキビ?が出来始めてどんどん顔全体に広がってきてひどくなっています。ケアは朝暖かいお湯で顔を拭いてローションとワセリンで保湿、沐浴後も同じです。1ヶ月検診で聞いてみようと思っているのですが、同じ経験ある方どれくらいで治りましたか?(T_T)またケアの仕方等教えてほしいです😢

コメント

K

牛乳石鹸よかったです☺️

• ゆず

ゆず

ありがとうございます(T_T)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

この感じだと、一旦病院で薬をもらって綺麗にしてからケアを家でしっかりするといいと思います!
娘も結構ひどかったのですが、病院のお薬で治してから少しは薬使い続けて2ヶ月入ってすぐ沐浴からシャワーに切り替えて顔面シャワーもして、すっかり今は綺麗でツルツルです🙆‍♀️✨3ヶ月くらいまでは多少ポツポツでてる?っては思いましたがシャワーに切り替えてからはほとんど綺麗です!
やっぱりガーゼで擦るのも刺激になってしまうし、洗いながせてない部分が出てくると尚更酷くなるのでわたしはシャワーおすすめします。

• ゆず

ゆず

一旦病院でしっかり話聞いてからにします!それまではしっかり泡で洗って保湿しようと思います🥺
    洗い流しがこんなにも大切とは知らなかったです、、ありがとうございます!

• 9月11日
ままり

合う合わないはあると思いますが、うちの子はワセリンがダメでした🙅‍♀️
ワセリンで悪化してしまったのでローションだけにして、沐浴の時も結構豪快にお湯を含ませたガーゼでジャバッと洗うようにしたら少し落ち着きました😊

• ゆず

ゆず

ワセリン検診まで控えてみまふ!しっかり流したほうがいいんですかね、、ありがとうございます🥲

• 9月11日
ママリ

うちもベビーワセリン使ってましたが乳児脂漏湿疹がひどくて
1ヶ月検診の時に相談したら
顔も石鹸つけてますか?
と聞かれました!
ガーゼを濡らして拭いてただけだったので
泡をつけて指のひらで洗い
ローションをママ&キッズにしたら
治りました!
ワセリンは合わない子もいるみたいです!

• ゆず

ゆず

ベビーワセリン一旦やめて検診で聞いてみようと思います。しっかり洗ってローションのみにします😢

• 9月11日
mc

朝と沐浴の時に泡で洗ってしっかり流してから病院でもらったお薬塗っていたら2週間程で落ち着きました。
お写真の感じだと結構強く湿疹が出ているようなので病院でお薬貰うとすぐ良くなると思います。1ヶ月検診がもうすぐならその時でもいいと思います(*^^*)
石鹸は病院でおすすめされたNOVの固形石鹸使ってました。
病院ではとにかくこまめに保湿してね、と言われました!
早く良くなりますように。

• ゆず

ゆず

お薬最強ですね🥲検診で出してもらいます!ありがとうございます😭

• 9月11日