※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじたま子
子育て・グッズ

生後1か月の息子が鼻水で苦しい。鼻水吸引機がなく、寝かせると呼吸が心配。どうしたらいいでしょうか?

生後1か月の息子を夜にお風呂に入れた際、
鼻に水が入ってしまい、一瞬呼吸ができなくなりました。
その後も鼻がズルズルになり、唾液が喉に引っかかってる感じで真横に寝かせると鼻水がつっかえるようになってしまいました。
もともと唾液の粘り気も強く痰が絡んだようになっている為、余計に辛そうです。
鼻水吸引機をまだ買っておらず、、、
今は枕を高くして斜めにして寝かせていますが、
私が寝ている間に呼吸ができなくなってしまったら心配でなかなか寝られません。

コメント

ゆ

退院後家で初めての沐浴の時に手が滑って溺れさせてしまいました!笑

ですが何ともなく元気ですよ〜!!

• あじたま子

あじたま子

何もなくよかったです😂!!

息子は鼻水が詰まったのか痰が絡んだのかで3度も起きてしまいました🥲🥲🥲

• 9月10日
ママリ

ちょっと汚いですが、私なら吸引器がないのであれば、自分の口で子供の鼻を吸います。
心配事は省いていきたいですよね💦

• あじたま子

あじたま子

そうですよね、、😌
    最初水が入ってしまって息ができなくなった時は口で吸ってあげられましたのですが、
    なかなか奥までは届かず🥲
    無事に4時まで寝れたみたいなのでもう少し様子を見てみます!ありがとうございました😭

• 9月10日