※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が昼寝を好まず、遊びたがる様子。怒りやイライラを感じるが、どう対応すべきか悩んでいます。他の方はどのようにしているのか気になります。

1歳9ヶ月の男の子
昼寝があまり好きではありません。
遊びたいみたいです。
私が寝たふりしてもおもちゃを持ってきては
近くで遊んだり絵本読んだり、、、

こんなことで怒るべきなのか、てかんじですが
ついイライラしてしまって怒ります。
ゴロンさせても起き上がったり、寝返りして
阻止したり、、大変です。

皆さんお昼寝しない時どうしていますか?
好きなようにさせてますか?注意しますか?

コメント

みゆ

お昼寝しない時はそのまま遊ばせてますよ🥰
その代わり夕方眠くなる事が多いので、早めの夕飯とお風呂にしていつ眠くなっても良い様に備えます⑅◡̈*

• 愛

お昼寝しない時もあるんですね😓
    こないだしない日を作ってみたら
    晩御飯中に寝てしまったりそれ以前に機嫌が悪くなったりと最悪でした、、、寝ない日はリズム早めてみます!今日はやっと1時間半かけて寝てくれました🤭

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

末っ子も1歳9ヶ月くらいから家にいるとお昼寝しなくなりました😅💦
    いつもと同じリズムでいるとうちもそうなります💦
    なので、寝なかったら3時半から4時ごろお風呂入れて、出たらご飯食べさせて5時には寝る準備万端にしてます😂😂

寝てくれて良かったですね❤️
    うちは今日はお昼寝なしの様です😂

• 9月9日
  • 愛

そうなんですか!!いま保育園が休園中で、そこまで疲れていないんですかね😮‍💨なんだかほんとにイライラして怒ってしまってましたが、これからはそのような対応してみたいと思います🙇‍♀️🙏🙏ありがとうございます!!

• 9月9日
  • みゆ

みゆ

やっぱり家にいると体力消耗あまりしないのかもですね😥
    私も自分が疲れてるとお昼寝してよー!💢ってなるので気持ちはよく分かります😭
    お昼寝なしなら早く寝かせように切り替えると少し気持ちも楽ですよ♥︎∗*゚
    頑張ってくださいね🥺

ちなみに、うちの子はまだ寝ませんー😨😨
    体力おばけです👻

• 9月9日