※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射中の方へ。妊娠線予防オイルの塗布は安全ですか?注射跡に塗っても大丈夫でしょうか?経験を教えてください。

インスリン注射をしている場合の妊娠線予防オイルについて

現在妊娠5ヶ月ですが、妊娠糖尿病でインスリン注射を一日4回打っています。
毎日お腹に注射針を刺しているので、妊娠線予防オイルを塗っても大丈夫なのかな?と思ってまだ塗れていません。

細いとはいえ、針で刺した傷跡にオイルを塗っていいのかな…という不安があります。
同じようにインスリン注射されている妊婦さん、どうされているか良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に一日3回のインスリン注射していました!🙆🏼‍♀️

私の病院では打つ前にアルコール消毒をして欲しいとアルコールワッテが出されたのですが、りこさんはアルコールで消毒していたりしてますか?🤔

私もオイル塗っていたので、アルコールで消毒して、乾いてから注射を打つようにしていました!🐰🎶

• りこ

りこ

回答ありがとうございます☺️

私も病院から出してもらったものでアルコール消毒しています🙋

アルコール消毒すれば大丈夫なんですね😆
    教えて下さってありがとうございます❣️
    安心してオイル塗りたいと思います🙇

• 9月9日