※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子で1日2回食事。明日から泊まりで出かけるが、離乳食は朝のみ。ベビーフード未経験。1回食に調整し、帰宅後にも夕方にあげる予定。1回食でも問題ないでしょうか。

8ヶ月女の子で今は1日に2回食です。
明日から泊まりで出かけます!
朝はいつも通り離乳食をあげていきます!
ベビーフード自体あげたことないです。
朝あげていくので明日は1回食にして
明後日は帰ってから夕方にあげようと思います。
明日明後日1回食になってしまいますが大丈夫でしょうか?

コメント

こーぱ

いま2回食なら変えない方がいいと思います。リズムも整ってきてるかと思いますし、崩れちゃうと赤ちゃんにとってもお母さんにとっても良くないかもです(◞‸◟;)
ベビーフードあげたことないとのことですが、安くでたくさん種類売ってますよ!
お湯そそいで溶かすだけとか、レンジでチンだけとか。。楽だと思います^ ^
出かけ先では荷物も増えるし大変かもですが、ベビーフード検討してみてはどうですか??

• ☆あ☆

☆あ☆

初めてなので小さじ1しかあげたらダメなんですか?お粥や野菜など食べたことある食材の離乳食ならいつもの分量であげてよいですか?
    それが分からないので1回食にしようと思って…

• 9月29日
  • こーぱ

こーぱ

私は初めてBFあげたときは
    食べたことのある食材だけ入ってるものを選んであげましたよ(^○^)
    なので分量は気にせず全部あげました。
    お湯で溶かす粉末タイプだと、
    スティックで1本使いきりなので、出かけ先であげやすいと思います(^○^)
    お湯さえあればできるし!
    お粥も粉末タイプのありますよ〜!

• 9月29日
sugar-moon

わたしなら、パウチパックか瓶のレトルトの離乳食持っていくと思います!
ベビーフード初めてなら、あんまり色々入ってるものより、単品っぽいものの方がいいかもしれませんね~♪
レトルトなら温めなくても食べられるように出来ているので(温めた方が美味しいとは思います)、スプーンさえ持参すればどこででも食べられますしね(^_^)v

もし食べなかったり、ママ的にハードル高いなら、赤ちゃんせんべいとバナナと授乳とかでもいいと思います!

2回食にして日が浅いなら1回食でもいっか~と思うのですが、、
うちの場合は9ヶ月入ったら3回食に進めようかと思ってるので、何でもいいから食べさせておくと思います。