※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつmikan
子育て・グッズ

離乳食後のうんちについて相談があります。食べたものがそのまま出ることが多く、野菜は細かくしても同じようです。まだもぐもぐ期に早いのか、素材が固いのか、食べ過ぎなのか気になっています。

離乳食を始めてからのうんちなんですが。。。ほぼ毎回食べたものがそのまま出てきます。特ににんじん、小松菜、ブロッコリー、海苔など。

ネットで調べたところ、これはよくあること、野菜はもっと細かくしてって感じに出てました。
たしかに最近ごっくん期からもぐもぐ期に移行中で、裏ごしせずすりつぶしであげてる物もありますが。。。ごっくん期の裏ごししたものもそのまま出てきてたこともあって。
まだもぐもぐ期には早いってことなのか、単純に素材がまだ固いのか、食べさせすぎなのか。。。

離乳食を始めたママさん、お子さんのうんちって何か変化ありましたか⁇💦

コメント

そのまま出てきても栄養素は吸収されているので問題ないみたいです。
うちも、ニンジンや玉ねぎがそのまま出てくることあります。

• なつmikan

なつmikan

コメントありがとうございます!

そうなんですね!( ゚д゚)毎回のように出てたので、それは安心しました💦
    特ににんじんは出やすいですよね(^_^;)

• 9月29日