※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ🔰
子育て・グッズ

ミトンをしてもすぐ取れてしまい、夜中に気づかず頭をかいてしまい傷がひどいです。爪を切っても傷が増えて困っています。同じような経験をされた方はいますか?

ミトンしてもすぐ取れて夜中など特に寝てて気づかないので頭をかきむしってしまって傷がすごいです。爪も2日に1回必ず切ってるのに傷が減らないしむしろ増えてます。皆さんのお子様もこんくらい酷かったとかありますか?

コメント

てとぼー

ここまでなったことはないですが、痛々しいですね😢お医者さんは行きましたか?
もしかしたら頭に塗る痒み止めとか処方してもらえるかもしれません!
ミトンは一般的には良くないと言われていますが、ここまで傷つけちゃうとしてあげたいですよね。上の子が赤ちゃんの時は西松屋にすごくぴったりサイズのミトンがあったのですが、今もあるかなー?余裕があれば探してみてください。
お力になれるようなコメントできず申し訳ありません。早く良くなりますように。

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

小児科か皮膚科どちらがいいですかね?😭今は湿疹用でもらった塗り薬をしてますが良くなってもまた傷ができてのくりかえしで…😭

• 9月8日
ゆここ

ここまではなったことないです😭、上の子が結構掻きむしったりしてて、皮膚科でローションタイプの頭に塗るお薬??保湿剤??みたいなのを塗ってました⭐️

• 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

小児科よりは皮膚科がやはりいいですかね?🥲今小児科でもらった湿疹用の薬でなんにでも使えると言われたのでそれ塗ってますが治ってもまた傷ができての繰り返しで…🥲

• 9月8日
  • ゆここ

ゆここ

うちは皮膚科で薬もらってます⭐️

• 9月8日
  • 🔰ママ🔰

🔰ママ🔰

うちも次皮膚科行ってみようと思います😭🙏

• 9月8日