※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供2人を体外受精で授かりました。◎長女3歳(仮名、はなこ)長男0歳(…

娘がびっくりすることを言ったので聞いてください😂

子供2人を体外受精で授かりました。

◎長女3歳(仮名、はなこ)長男0歳(仮名、たろう)
◎2人とも凍結胚移植。2人目は上の子の時に残しておいた受精卵。

もちろん本人たちはそのことを知りません。
3歳の娘とお風呂に入ってたときのことです。

「はなちゃんはいいお姉ちゃんだねぇ〜♪」
と言ったら
「はなちゃんお姉ちゃんじゃないよ?たろちゃんと双子だよ?」
と…。
「え?そうなの?」
「そーだよ。ママのことずーっと待ってたのになんで来てくれなかったの?」
「待ってたの?赤ちゃんの国で?」
「涼しいところ。寂しかった。氷みたいになりそうだった。はなちゃん氷になっちゃったんだよ」

2人とも同時に出来た受精卵なので、3歳差で産まれてますが双子といえば双子です。
最初の移植が陰性だったので、長女の移植まで半年ほど凍結してました💦
すごくびっくりしました💦

ちなみにそのあと
「でも大丈夫!プリキュアのシロップが助けにきてくれたからね!ふたりで大きな水にどぼーんってしてぷかぷかしてたんだよ!」
と言ってたので、やっぱり創作なのかな…!?
絵本好きで創作の歌やお話を作る子なので、どこまで本気かわかりませんが、めっちゃドキドキしました💦
シロップさん、その節は娘がお世話になりました😂

コメント

はじめてのママリ

びっくりですね😍

うちの息子も初期胚を凍結し、授かった子です✨
卵の中でずっとネンネしてたよ!って言われたことがあります😆✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    息子さんも記憶あるんですかね?✨
    びっくりしちゃいますよね☺️

    • 9月7日