※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

毎月赤字で貯金できない状況。旦那が結婚式の旅費に協力せず、イライラ。離婚を考えているが、意見は不要。

扶養内パートしていて毎月、食費、日用品、
子供の幼稚園にかかる費用、服飾費を出しています。

残るどころか毎月赤字で少し貯金できた月から
赤字の月は補填したり、クレカ分割払いしてるのに。
兄の結婚式、飛行機の距離で私と息子だけで行くんですが、旦那はなんにもしてくれない。旅費祝儀計算して最低15万はかかるのに一切手出しなし。私はあなたの家族のためにいろいろしてあげてるのにこっちには興味ないんだねって感じでイライラしまくりです😇
あー離婚して今よりもお金持ってる人と結婚したーい笑笑

コロナだから行くなとか、お金ないなら行くなとか、
貯めてから行けとかそう意見はいらないです😇
たくさん考えて出した結果です。

コメント

旦那さんに「家計から出しても良い?」と聞いてもダメって言われるんですか?🤔

• mama

mama

旦那はギャンブルで借金しててお金ないので、家計の貯金なんて一切ありません🥱

• 9月6日
  • mama

mama

ただ、ボーナスはたくさん入るのに一切くれず、自分の好きなものやいらない家電ばかり買います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

扶養外で働くのが1番かと!

• mama

mama

いまはプレなので幼稚園に入ってからそうしたいと思ってます🥲

• 9月6日
ゆに

えー、それはお辛いですね💦兄弟の結婚だとご祝儀も多く包まなくてはならないのに😰ただ、普通、結婚式ってお車代として交通費の半額ぐらいは招いた側である新郎新婦さんから当日渡されると思いますよ😀👌おめでたいことですが、少しでも金銭的な負担が減るといいですね😭✨

• mama

mama

ありがとうございます🥲❣️

• 9月6日
みー

私とほぼ同じです。
うちの旦那も私のことにはびた一文もだしたがりません。
旦那から給料は一切もらえず、自分の給料から保育料、自分の携帯や保険、車代、土日祝の食費、日用品、服や子供にかかる費用などをだすと、何も残らないか赤字です。
完全同居なので、旦那は微々たるお金を家にいれて、残りは全てギャンブル三昧。
離婚しても生活苦しくなるだろうし、子供もまだ小さいし悩みますよね。
再婚もそんなうまくいくとは思えないし本当に悩みますよね。

• mama

mama

携帯代、車代まで出さないといけないの辛いですね😢もうほんと、周りがお金持ちすぎてびっくりするし、なんでうちはこんなに貧乏なんだろうって思います😂いざとなったら旦那捨てて実家に帰るつもりです🥰一緒にいる方がお金かかってる感じがして😂

• 9月6日