※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊活

ピルやめた後、生理周期が不規則で妊娠に至った経験を共有しています。正確なタイミングで妊娠したか不安です。

ピルやめたら妊娠しやすいとママリなどで見たんですが
やめたあと、生理周期バラバラでみなさんどうやって
妊娠に至ったんでしょうか😂?
正確に来ていたんですかね、、、
どうしようっという感じです😓

コメント

🐻

ずっとピル飲んでましたがピルやめたあとすぐの排卵で妊娠したので生理こなかったです🥺
何回かやめてますがだいたい私はやめて3ヶ月くらいは安定して生理がきて4ヶ月目くらいから生理不順に戻るって感じでした!

• ままん

ままん

そうなんですねっ!!!
    生理が来なくて妊娠されたということでその間に不正出血?茶色のおりもの?みたいなのってでましたか??

• 9月6日
  • 🐻

🐻

ピルやめて4日目から3日くらい消退出血があって、それからは出血とか全くありませんでした😳

• 9月6日
  • ままん

ままん

そうなんですね😓
    ありがとうございます😌

• 9月6日
はじめてのママリ

妊娠しやすいかは自分の体感ではどうだろう?という感じですね…
個人的には、ピル辞めたからじゃなくて元々妊娠しやすい体質だったんじゃないかなって思います🤨

また、私は元々生理周期が整ってる方だからか、毎回辞めて1~2回目の生理くらいから周期整い始めます💡

• ままん

ままん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    整うまで排卵はされていたんでしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピル辞めた直後に排卵検査薬などはしてないので分からないです…すみません😖💔

• 9月6日
  • ままん

ままん

すいませんありがとうございました😭

• 9月6日
ゆうき

ピル辞めた後、産後、流産後に妊娠しやすいというのはいつ排卵してるかわからないから。
きちんと避妊しておかないと妊娠しちゃうよ!ってことで、どちらかと言うと妊娠希望してない方が気を付けなきゃいけないことだと思います。体が妊娠しやすい状態になってるからそう言われてる訳じゃないと思います。

• ままん

ままん

そうなんですね!!!
    やはりいつ排卵か分からないんですね
    妊娠希望だったので排卵日特定したくて😭

• 9月6日