※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に立ち上がることが多く、集中できない。夕飯は納豆巻き1つで立ち食い状態。他の食事は座って食べるが、夕飯は米が嫌いで集中できず、決まった道具しか使わない。

食事中に椅子から立ちます、、
集中して食べてくれません
夕飯は、納豆巻き1つ食べて立ち上がりしました😭
そのあとちょこちょこ食べに来て立食ビュッフェ状態💦
皆様どんな感じですか?
椅子に座って集中してスプーンフォークでたべてますか?

うちは、朝ご飯はパンとコーンフレーク、昼は麺類でこれらは好きなので座って食べます

でも夕飯は、一汁三菜で米嫌いなので集中しないし、スプーンフォークも決まった物にしか使いません。

コメント

ままり

ハイチェアなので立食とかは現実的に無理ですが、足をバタバタしたりはします💦

低いテーブルだと行儀悪く育ちやすいって言うので絶対にハイチェアで食べさせるようには徹底してて、あまりにも集中してなければその時点で食事終了!ってしてたらだいぶ落ち着きました😊

くま

ハイチェアでご飯食べてますが椅子から立ち上がって机の上に登ります😂😂
座ってご飯を教えたいのでチェアベルトしようかなと思ってます😂😂

(๑・̑◡・̑๑)

ハイチェアでごはん食べてて同じく何度もその場で立ちます…
都度ダメだよ〜座ろうね〜とやっています。
もう少し大きくなって言ってること理解できるようになっても立つようならその場でご飯はご馳走様にします。