※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
里水
家族・旦那

夫が別の女性に告白しました。夫本人から聞きました。8年越しの想いだそ…

カテゴリ違いでしたらすみません。

夫が別の女性に告白しました。
夫本人から聞きました。8年越しの想いだそうで。
三年半後に相手女性にお付き合いしている人がいなければ付き合うらしいです。

まだ恋人時代にも似たようなことがありました。
相手女性と、お互い付き合っている人がいなければ自分達は付き合っていたとか話していたらしいです。これも本人からしみじみと聞かされました。

その話を聞かされた時は、私に好きだと結婚したいとあれだけ言っていたのは嘘だったのかと泣いて怒り、別れたいなら別れてあげるとまで言いました。

夫は、好きなのは私だけだと謝ってきたので、その時は許しましたが、たぶんずっと私のことを好きではなかったんでしょうね。

なんで一緒にいるのか、
療養中の夫を支えようと今まで頑張ってこれたのは、お互い想い合っていると信じていたからこそです。

悲しいです。私は便利に使われていただけなのかと。
先日の台風の時、夫は私に飲み物を買ってきてと頼み、私が台風を理由に断ると、もし何かあるなら私と子ども両方に何かあった方が良いという冗談を言うような人になってしまいました。

今回も夫は笑って帰ってくると思います。冗談だと言って。

悲しくてしかたないです。
こんな冗談は夫婦の会話で普通でしょうか。それとも、もう本気で夫婦関係が破綻しているのでしょうか。

コメント

deleted user

すみません、普通ではないかと思います。
本当にご主人は最低ですね。
女性と違って引きずりやすいのが男性ですが、これは冗談では済まされません。
好きで好きでここまでいろいろなことがあって支えてきたのがバカバカしくおもえますよね。
その辛さ計り知れません‥。
私なら、現実にあったら耐えられないから考えたくもないけど、そこまできたら、離婚しますね。
そんな裏切りされたのに一緒にいれる自信ないです。
まだ愛していたとしても、一緒にいる意味はないな。と思います。
どちらにしても辛いなら離れますね。
そして慰謝料貰います。
それくらいしないと気が済みません。

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    夫は恋愛と結婚は別だから、結婚したいと思ったのは私だけと言ってきました。
    病状が改善しないことで自暴自棄になっているそうです。一人になってしまっても良いと。
    酷いことをしたのはわかっているけど、押さえられなかったと泣きながら謝ってきました。

    私も傷ついたことや付き合ってきた年月全てを台無しにされたことを訴えました。
    夫は私や子どもを好きだということだけでも信じてほしいというので、私が経済的に自立できるようになるまで信じようと思います。

    ですが、告白の気持ち自体に嘘はないらしいので、今後のことを真剣に考えようと思います。
    まず、夫の親に報告しようと思います。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな病状かは存じあげませんし、ご主人の辛いお気持ちは計り知れませんが、妻の立場としても辛い立場になってしまいましたね。
    どんな気持ちで看病すれば良いか複雑ですね、本当に。
    まずは治療が効いて元気になられることをお祈りします。

    でも1人の男として人として最低なことをしました。
    それは病気のせいにして誤魔化すことではないです。
    その気持ちが本当なら、告白したことは私なら療養中は言わないでほしいかも‥。
    素直な人なんでしょうかね。
    弱ってると本音が出やすいのも事実ですが。

    そうですね、現実問題急に離れても生活していけなければダメなので、経済的に自立か離婚後も援助を受けられるようにしておくこともいろいろ考えなければいけませんね。
    とりあえずご主人のご両親には話しておいておく方が今後のことがスムーズになりそうで良いと思います。
    そんなこと言われたらいくら弱ってる人間目の前にしても私は愛して信じて生きてく自信ありません。
    でもお互いにさらけ出しあったことで、面倒なことになる前に離れられると良いですね。
    ご主人も元気になって、里水さんも今後、幸せな人生を歩めることをお祈りしています。

    • 10月1日
  • 里水

    里水

    そうなんです。どんな気持ちで夫の看病をしていけば良いのかわからないんです。
    夫は亭主関白だったので、今でもよく私に言葉使いや態度が悪いと謝れと怒鳴ります。私が素直に謝れば怒鳴ったりしなかったと。昨日もありました。
    そんな言動をされる度に、夫は告白なんて酷いことをしておいて、なんでこんなにも上から目線なんだと思ってしまいます…。
    夫の親も嫁として、嫁らしくとよく言ってくる人なので、これを期に尽くしなさいとプレッシャーをかけるのを止めてもらおうと思います。

    たくさんご意見いただけてありがたいです。冷静に現状を考えられそうです。

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに複雑ですね。
    看病しないわけにもいかないし、本当モヤモヤですね。
    うちの主人も亭主関白で同じこと言います。
    謝れって本当よく言います。
    自分は同じようなことしても平気なのに。
    でもご主人の場合は言える立場にないから余計ストレス溜まりますね。
    ぎゃくに編入媚び売られても気持ち悪いけど、普通にしててほしいでふよね、ほんと。

    そうですね、今はそこまで求められると余計に参ってしまうし、言わないでいただきたいですね。
    言われても私には出来ないって言ってしまいそうです‥。

    またお辛くなったりストレス溜まったりしたら吐き出しに来てくださいね。
    ここにコメントくれてる方は味方だと思うので。
    1人じゃありませんよ。

    • 10月2日
ゆきなぉ

結婚してるのに、子供もいるのに他の人に告白するなんてありえません。
うちだったら即離婚すると思います。

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    私に告白する前から好きだったらしいです。それを聞いて尚更悲しくなりました。
    夫は泣きながら謝ってきましたので、今は結論はださず、夫の親に報告するに留めることにしました。

    • 10月1日
 ぶーにゃ

酷い…即離婚します。
ありえない。
何だと思ってるのって感じです😨

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    本当にそうです。私にプロポーズしてきたのはなんだったのかと。私との付き合いより長い年数好きで居続けているなんて…。
    泣いて謝ってきましたので、夫の親に報告するだけにして、結論は先伸ばしにすることにしました。

    • 10月1日
ゆほま

ぜひ録音を・・・
人してありえないと思いました。相談機関を頼っていいと思います。

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    市の相談窓口を予約しました。
    やはり、ひどいですよね。夫には振り回されっぱなしで麻痺してしまったのかもしれません。

    • 10月1日
なな

ある意味すごいですね。
最低限にもほどがあります
上段でも言っていいことと悪いことくらいわかりますよね?
私なら離婚します。

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    私なら受け止めてくれると思ったらしいです。
    もう、ショックすぎて、現実感がないです。
    今回は気持ち自体に嘘はないらしいので、今後のことを真剣に考えようと思います。

    • 10月1日
かなお

こんな酷い話は聞いたことないです。
でも隠さず話してきたのはありがたい。
何がありがたいかって、ここでそれを聞いて別れることができるからです。
別れます、自分なら。
3度目も4度目も裏切りがある気がします。
お子さんがいるのに父親としての自覚も、夫としての自覚もない。
ひどすぎます。

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    そうですよね。2度あったので、次もありますよね…。
    ずっと、どうして家族との時間を大切にしてくれないのかと思っていました。
    妊娠中から療養する前まで、家族団らんの時間を作ってくれたのは数回だけです。私は何度も、物もお金もいらないから、時間をつくってほしいと頼んでいるのに、わかってもらえず。
    結論はまだ出せませんが、夫の親には報告します。

    • 10月1日
ちゃんはな

ありえないですね。そんな事本当にあってはならないですよ。
3年半後に付き合ってる人がいなければ付き合うって、ご主人は里水さんや子供がいるのに付き合うって事ですか?

私ならしっかり録音して両方の親に聞かせてやりますね。
冗談では済ませないです。
告白してる時点で里水さんも子供の事もってるしクズすぎます。
何かあれば里水さんと子供両方にってそれ、死ぬなら2人共って言ってるのと一緒ですよね?それで自分は好きな人と付き合うって事ですよね?
本当、人様のご主人に失礼ですがクズすぎます。

里水さんは、そんなご主人に愛情があるんでしょうか(><)

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    そうですね。本人は別れたくないけど、病状は改善しないから、捨ててくれて構わないと言っていますが、
    これって、夫は次の女性をキープしたから、いつでも離婚してやるにしか聞こえなくて…。

    正直、私も自分の気持ちがよくわかりません。こんなに辛い思いをして、どうして私は一人で家事仕事育児看病と奮闘しているのか、もう、疲れきって麻痺してしまったのかもしれません。
    とりあえず、夫の親には報告することにしました。

    • 10月1日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    偽善者ですね。本当、申し訳ないですが頭沸いてますよ。病気のせいではないですからねこんなの。
    幸せになってください!!

    • 10月1日
  • 里水

    里水

    おそらく、夫の親に単刀直入に話しても病気だからと言われてしまうと思います。なので、伝え方には工夫しようと思います。

    たくさんご意見いただけて、少しずつ冷静になってきました。
    ありがとうございました。

    • 10月2日
のんびりママ

夫婦の関係が破綻しているかはわかりませんが、私なら一緒には生きていけません。信じれないし冗談で許せるレベルってあの人綺麗だね〜くらいだと思ってます。
夫が冗談で、私の陣痛出産中に起きていた理由を他の女性に八割は○○のために起きてたとか言ってるのをlineで見て離婚しかけたくらい私は無理です。
悲しくて当然、腹立てて殴りまくっても当然じゃないか?ってくらい腹立ちます。
その告白は本当ですか?相手の女性はどんな対応をされたのでしょうかね?それ婚姻継続していってお付き合いまでしたら不倫ですよね?
その女性の脳みそは正常なんですかね?
失礼ですがご主人もまともじゃないのでは?って思います。
言っていいこと悪いことあるし、療養中なんですよね?支えてもらっておいて子供まで授かっておいてそれか?冗談で妻子に何かあった方がいいとか頭の病気なの?って思います。

離婚されるのであれば、高いけど興信所など使って不貞がないか調べてみる必要もあると思います。
言われたことはすべて時間もふくめ正確に記録しておくと良いと思います。不貞行為がなければ不倫の慰謝料を貰うのは厳しいですが精神的に追い詰めたりするのも慰謝料を貰う対象になることあるらしくその証拠は必要らしいです。
婚姻継続されるのであれば、今後不倫の可能性、これからも続くそのような発言などは相当な覚悟が必要ですよ?

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    今後も辛いことをたくさんしてきそうですよね。ショックすぎて、現実感がないです。

    ちなみに、相手女性は夫との共通の知り合いで、私も仲良くしていた女性です。
    気遣いのできる女性なので、きっと夫の病状を知り、気持ちを否定しないよう配慮して、遠回しな断りをしてくれたんだと思います。告白の内容までは聞かなかったですが、後で女性から連絡がありましたし…。

    記録は始めました。私が一人で家事仕事育児看病と頑張る理由がもう崩れてしまったので、私が知らず知らずの内に病んでしまわないか怖いです。子どもも小さいのに…。

    市の相談窓口に行くことと、夫の親に報告することは決めました。結論はまだ先伸ばしになりますが…。

    • 10月1日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうですよね、物凄く辛いと思います。
    でも今踏ん張らなければもっとガクってきたときなんの気力もなくなりますから、相談されるだけでも変わってくると思うので頑張ってください!
    ご主人に対しては過剰にがんばる必要はないです。でもある程度義務を成さないと離婚の場合不利になるのである程度手抜きでいいのでしていってもいいと思います。
    いくら病気だろうと限度があることってあるので、自分が壊れそうであることをしつこくではなく深刻につたえてくださいね!

    相手の女性にもし話せるのであれば、責めるようで悪いけどこの事で自分自身が危ういということをしっかり伝えるべきだと思います。

    • 10月1日
  • 里水

    里水

    皆さんからのご意見のおかげで、少しずつ冷静になってきました。本当に助かりました。

    しっかりと相談して来たいと思います。できることなら、なにかしら解決できるように…。

    相手女性からは、むしろ私のことを心配する内容の連絡が来ました。告白をハッキリと断らなかったことを気にしていて…。
    私がよく知る女性が相手だったのが不幸中の幸いだったというか…。これが全く知らない赤の他人だったら冷静になんてなれなかったと思います。

    • 10月2日
deleted user

ご主人は失礼ですが精神的にご病気ですか?

里水さんがいなくならないのをわかって試し行為をして愛情を確認するという誤った行動をしているように見えます。

気を引きたいために悲しませたり、衝動的な恋愛を抑えられない精神的な症状も中にはあります。

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    はい、ストレス性の症状があります。改善しないので、夫からは精神的に押さえが効かなくなっていると、聞かされました。

    本人は捨ててくれて構わないと言っていますが…、試し行為ですよね。私が病気の夫を捨てるわけがないと。
    私もこのままなら倒れてしまうかもしれません。

    • 10月1日
ゆうたろ

うちも他に好きな人ができて告白したと言われたことがあります。その時点で私には気持ちがなくなっていました。
振られたらしいですが、未だに彼と続いています。夫婦間での恋愛感情は私からの一方通行になりましたが。

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    夫は相手女性に気持ちを受け入れてもらったと思っています。帰宅してからすぐ、夫は相手女性に告白はなかったことにしてくれと連絡したらしいですが。

    恋愛と結婚の好きは違うらしいですが、じゃあ私に対する気持ちはなんなのかと。
    夫婦間で気持ちが同じではないなんて辛いですよね。悲しいです。

    • 10月1日
甘いものが好き♪

私なら証拠集めてもらうものもらって、即離婚です。
旦那さんからとれないなら、その家族とかからでもとれるならとりますね。

最低でしかないですよ、たとえ冗談だとしても。

弁護士さんに依頼して、さっさと終わらせます。
そんな人と一瞬でも一緒について居たくないです。

それに、そういう風に傷つけられた、慰謝料となったときにとれるものもあるかもしれません!

最後にもうひと努力して、よりよい幸せをつかんでください!!

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    酷いことですよね。ショックすぎて、現実感がなくて…。
    市の相談窓口に予約し、夫の親に報告することにしました。

    私一人で全て抱えることに限界がきたのかもしれません。
    子どもの為にもなんとか今後のことを真剣に考えようと思います。

    • 10月1日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    酷すぎますよ。
    謝ってきたりしても、許しちゃだめだと思います。
    市の職員さんも素っ気ない人、親切な人、様々なので、素っ気なくても親切な人に会えるまで諦めないでください!
    予約されたということなので、どれだけ傷つけられたのか、今後どうしたいのかをしっかり話し合われてくださいね。
    向こうのご両親にも同じくです。

    ひとりで抱え込まないでください(^^)
    少なくともここのみんなはお話聞いてくれます。
    顔が見えないから話せることもあると思いますし。
    急がなくていいので、ゆっくり今後の事を考えてくださいね。

    • 10月1日
  • 里水

    里水

    たくさんご意見いただけて、少しずつ冷静になってきました。本当にありがたいです。

    夫は許してもらった気でいるみたいです。言い合いになると夫の言葉を信じれないお前が悪いという内容のことを言われました。
    亭主関白できる立場じゃないのに、なんでいつまでも上から目線なのか…。

    市の相談窓口で、しっかりと話してきたいと思います。方向性が決められるように準備が必要ですね。

    この場がなかったら、きっとすぐに潰れていたと思います。本当に助かりました。ありがとうございました。

    • 10月2日
にゃん

離婚です!離婚!

酷すぎます。
旦那さんにとって夫婦ってなんなんですかね!!

離婚した方が精神的に楽になれる気がします!!

  • 里水

    里水

    回答ありがとうございます。

    酷いことですよね。
    ずっと、夫婦や家族団らんの時間を大切にしてくれないので、気持ちがすれ違っていたのでしょうね。
    子どもの為にも、私がつぶれてしまう前に、今後のことを真剣に考えようと思います。

    • 10月1日