※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

鹿児島市でセルフフォトスタジオを始めたいです。3000~4000円/時間で撮影スタイルです。利用者の希望サービスを知りたいです。

セルフフォトスタジオを始めたいと思います。
鹿児島市でスタジオを作りたいと思うのですが、需要ってあるでしょうか?
背景や小道具、衣装を貸出して、撮影は保護者の方にして頂くというスタイルです。料金は3000~4000円/時間で考えています。
もし、利用してみたいという方はどのようなサービスがあったら嬉しいですか??鹿児島市以外の方からもご意見ありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

すみれ

鹿児島市のコスプレスタジオがあるようなので、セルフフォトの需要はあると思います。コスプレスタジオだと一時間1000~1600円が相場のようです。
それに比べたら若干お高いかなと感じますが、ファミリー向けでしたらおむつ替えスペース、利用者がおむつセットを忘れてもスタジオで購入できる、もしくは1枚無料とかあれば有り難いかなと😊
季節のイベントによって衣装も変わったり(ハロウィンやクリスマス)、チェキやレフ板の貸し出し、フリーWi-Fi、調乳用のお湯、バンボがあれば利用しやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    値段や必要なものなども細かく教えていただけて嬉しいです。
    また色々せいさしていきたいです。

• 9月7日
  • すみれ

すみれ

スタジオは1ブースのみの白ホリですか?
    そうでしたら背景や小道具の充実、人工芝とかあったら良いなと思います。
    他の人がおっしゃる通り、一時間だけだと着替えやメイクで時間をとられてしまうので物足りないと思います。

利用者の入れ替えをスムーズに行う為にも、利用時間外に更衣室別室で着替えのシステムでも良いと思います。

• 9月8日
ママリ

既に同じような(背景月替わり、小道具、衣装貸し出し、撮影は保護者、プラス料金でプロカメラマンの撮影)セルフフォトスタジオが既にあるので、そこよりも金額が高くなると、差別化は必要かなと思います!

例えば、スタジオア○スなどで着られるような、ディズニーや動物の着ぐるみ系の衣装とか、衣装の豊富さとか🤔

鹿児島は車社会なので、郊外だと2〜3台駐車場がある所だと嬉しいです。
なければ、市電+徒歩で行きやすい場所とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    車社会だから駐車場は必須ですよね💦
    あと出来れば1階がいいと個人的には思ってます。
    衣装も可愛いのがいっぱいあるとテンションあがりますよね!
    ありがとうございます

• 9月7日
ママリ

母の日父の日敬老の日のプレゼント、年賀状、誕生日や記念日などに使える背景や衣装で写真撮りたいです😄

サービスより、どんな衣装小物が借りれるか、どんな背景があるかの一覧、例えば年賀状背景ならば何月頃に撮れるかの見通しが分かると選びやすいです。

料金はちょっとお高めに感じました💦
それだけ出せば安い写真スタジオならプロに撮ってもらえるので…

市内にすでにあるセルフフォトスタジオに行ってみたいなーと思いつつも、1時間だと着替えさせたりあやしたりしてると時間に追われそうだなぁと二の足を踏んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

季節感のある背景や普段可愛いけど買えないものなどを使用できたらいいと思ってます。
    個人的に写真スタジオっていっぱい撮ってもらえますが、写真1枚が高くってなかなか通えないと感じてます💦
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 9月7日
サキ

背景が白い、窓際で、曇りの日は照明ありで、明るいスペース欲しいです😌

自宅だとなかなか明るい写真撮れないので💦

すでに似たようなサービスをしている方の、インスタをフォローしていますが、
個人的に明るさが足りないな💦とおもい
利用しようとおもうまでには、なりませんでした💦

あと、鹿児島市でも地域はどのあたりの予定ですか??

利用はしてみたいです🥺