※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結羅
家族・旦那

借家ですが、私の両親と同居してくれてる旦那、私の母は寝たきりです。…

借家ですが、私の両親と同居してくれてる旦那、私の母は寝たきりです。
犬が二匹と周りから見れば幸せそうな家庭ですが、旦那はギャンブル依存性、私もストレスでアルコール依存性に近い状態です。
先住犬は旦那の妹が飼っていた犬で妹とその子供がアレルギーがある為、我が家で飼う事になりました。
可愛いです。
そして我が家にもう一匹子犬を迎えましたがケンカ😠⚡😠ばかりで困っています😰😰😰
旦那の妹から譲り受けたワンコは、旦那がどぅしても飼いたからと、私の意見も聞かず引き取りました。
勿論条件付きです。
休日は朝の散歩をさせる事!
お風呂に入れる事!
なのに、全て私任せです。
子犬は私が欲しくて、主人名義で飼いましたがローンなので私が毎月払っています。
最近は、愛犬二匹が仲良く出来ないので、それがストレスとなり暴飲🍺
しています。
休日は旦那はギャンブルで居ないし、私が1人で二匹のワンコを観ています。
これなら旦那要らないと、離婚を考えています。
同じ様な方いらっしゃいますか?
又、どんな解決しましたか?
アドバイス頂けたら嬉しいです🙇

コメント

ねずみー

両親と同居でお母様が寝たきりて事ですが、お父様は働かれてますか⁉️

もし離婚しても犬2匹引き取りますか?
それならゲージに1匹ずつ入れておくのはダメですか?
それでご自身も仕事に出れば飼育は可能かもしれないですが..

離婚し、お父様が働いててお父様の収入だけで犬を飼うのも難しくはないかもしれませんが病気になったりして入院や手術となると結構な金額になります!

結羅

父は持病が有りながら仕事はしております。
父が働いているうちは二匹とも見れるかもしれませんが、ワンコが病気になると高額ですよね。😰

ねずみー

私も実家にいる時に犬と猫を飼ってました✨
両親共働きでしたが、薬代や診察代検査費用と結構かかりました!
犬は手術で入院しましたがその時は2週間で50万かかりました、、

動物は人間よりお金かかります😭
「どこが痛い」とか話せる訳じゃないのでいつもと様子が違えば受診しなきゃ不安だし..

と、こんな感じでしたがお金は本当にかかりました🥲

結羅

ペットは、保険が利かないから大変ですよね💦
うちのワンコも先日、膵炎で入院しました。
たった4日で手術しないで、点滴やら注射💉だけで、5万円でした😱
なので、離婚となると不安です😢😢😢
休日の今日も旦那はパチンコ🎰に行って面倒を見るのは私です。
私もパチンコするので旦那の行きたくてたまらないのは分かります、、、
😅
でもワンコ達が居るので私は長時間🏠を空ける訳にはいきません!
ご飯食べさせなくてはダメだし💧
一緒にいる意味あるのかなぁって思います💔

ヒマラヤン

犬が仲良く出来ないからアル中?
旦那さんがギャンブルしても、借金してるわけでないならいいかな?
働いてるわけですし…
離婚しても、専業主婦というのはお母さんの事を見るからってことですか?
もし、そうでないなら犬のためにも働く方が良いとは思います。

• ヒマラヤン

ヒマラヤン

家族内で収まっているなら借金ではないです。
    犬2匹いてギャンブルとアル中でも専業主婦出来ているなら収入は充分って事ですよね?

• 9月5日
結羅

旦那が借金はしていないんですけど、お小遣い範囲でではありません💦
私にお金貸してと言ってきます😰
これも借金のうちですよね?