※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長文です。アドバイスお願いします!お互いに離婚同意していて公正証書も…


長文です。アドバイスお願いします!

お互いに離婚同意していて公正証書も
あと判を押すだけの所まできています。

旦那の実家に離婚の報告に言ったら
「離婚するなら結婚するな、子供が可哀想。
親になってるんだから少しは我慢したら?
離婚は反対だ、少し考えろ」と言われました。
この喧嘩しかしない全く仲良くない夫婦の間で
育つ子供の方が可哀想じゃないのか?と、聞くと
「それは、お前らが頑張って努力して
仲良くすれば良いんじゃないの?」と言われました。
もう3年以上性格の不一致で喧嘩をして
旦那は悪いところは直すと初めはいうけど結局口だけ。
それを繰り返してもう我慢できなくなって離婚するのに
まだ努力して我慢しろと?と、思ってしまいます。

実親にも相談したら子供が可愛かうと、同じことを言われました。ですが離婚しても実家には帰らないし、頼るつもりはありません。

旦那は普通に「体でも売って稼いできたら?」や「俺より稼げないくせに」などモラハラ?発言。一度、元カノと会ってたなどの女関係や、ギャンブル好きなので休みの日は、ギャンブル。ゴルフ、野球、ソフトなど趣味に没頭してるので、正直いる意味がありません。

それなのに子供のために離婚するな..と言われます。
このような理由なら我慢したほうがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直お前らが子育て失敗したせいだろって思ってしまいました😂
旦那さんが親になれば解決する話ですよね😅
私でも要らないな〜と思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!ほんとにその通りです!そんな旦那を作り上げたのは、あんたらだろって言ってやりたい☺️夫婦二人揃って子育てしてても、結局ろくでなしの子供に育ったんですから😌笑

    • 9月4日
ママリ🔰

お2人が納得したうえで離婚を決めたのなら、周りになにを言われても気にしなくて良いと思います!!
旦那さんの言動、行動ありえないです😔
私がはじめてのママリさん🔰の立場だったら、即離婚しています!!
子供の為に離婚しないのではなく、子供の為に離婚するのに、親って可哀想の一言で言いくるめてくるのってなんなんでしょうね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば夫婦二人揃って子育てするのが一番なんでしょうけど、いらない旦那はたくさんいますよね🙄
    私の人生なんで、親につべこべ言われずに離婚したいです...

    • 9月4日
deleted user

言ってることは分かるけど
理想論にしか過ぎないと思います笑
お腹痛めて産んだのも
育ててるのも自分だし
今後育てるのも自分なんだから
黙って応援しろって思います。

そもそも、モラハラ発言やギャンブル好きとか
自分の家族を大事に出来ない息子になって
育て方おかしいんじゃないの?って
言ってやりたいです😂