※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市渡辺記念クリニックで無痛分娩希望です。無痛分娩の話はいつ頃されるでしょうか?入院中はいつでも預かってもらえますか?

新潟市渡辺記念クリニックで無痛分娩希望で出産予定です。今6ヶ月に入ったところですが、無痛分娩の話はいつ頃されるのでしょうか?
1人目の時別の産院ですが母子同室で、全く休めませんでした。出産後はすぐに自宅へ戻るので、できれば入院中は休みたいのですが渡辺記念クリニックではいつでも預かってもらえてましたか?

コメント

さくら

8ヶ月頃麻酔科医から無痛分娩の説明を受けました☺️
いつでも預かるよと言ってくれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    費用とかデメリットとか色々聞きたいことがありすぎて、けど検診の時に聞けなくてソワソワしてました。
    預かってくれるのも助かりますね♪
    ちなみに計画無痛分娩とHPにありましたが、いつ頃日にちは決まりましたか?旦那の休み希望合わせられたらいいなーと思っています。

    • 9月4日
  • さくら

    さくら

    無痛分娩の説明の冊子を事前にくれて説明してくれます☺️
    私は日にちを決める前の37w2dに破水して計画ではなくなってしまいました💦
    たぶん38wくらいに決めるのかなと思います🤔

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    急な破水でも無痛分娩できましたか?!
    質問ばかりですみません💦

    • 9月4日
  • さくら

    さくら

    いえいえ、私でよければ何でも答えます!

    急な破水でも無痛出来ましたよ!
    病院ついたら子宮口3cmだったのですぐ麻酔してくれました😊
    ただ無痛分娩と言ってますが普通に痛いです。笑

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に助かります✨
    無痛と言っても和痛と聞きますもんね💦
    1人目が自然分娩だったので、少しでも軽くなれば。。。くらいに考えてましたw
    麻酔の量に上限があるんですかね?
    産後の回復はいかがでしたか?

    • 9月4日
  • さくら

    さくら

    私の場合ですが子宮口7cmまでは無痛でした!
    それ以降は腰が激痛でいたーいいたーい😢と言ってましたが自然分娩に比べたらまだ軽いと思います!
    子宮口全開の時は麻酔増やしますからね〜と言われましたが痛かったです。笑
    産後の回復は早かったと思います!
    ただすぐにスタスタは歩けなかったです😂

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    7センチまで無痛なだけでありがたい😂
    痛すぎてその頃の記憶がありませんw
    体力も消費してしまって力めなかったです💦
    色々と教えていただきありがとうございました😊

    • 9月4日
  • さくら

    さくら

    普通だとそうですよね💦💦
    しんどい生理痛&下痢痛レベルでしたよ😊
    出産頑張ってください💛

    • 9月4日
のん

去年渡辺さんで無痛分娩しました!
34w9ヶ月頃に無痛分娩の説明を院長さんから受けましたよ〜
費用についてはその少し前くらいに受付の方から説明がありました😊

入院中はいつでも預かってもらえます!私は胸が張ってすごく痛くて辛かったので夜はほぼ預かってもらっていました🌼
ただ看護師さんによるみたいで、何度か別の看護師さんに赤ちゃん連れてきたよ〜と戻されることがありました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました!
    参考になります!ありがとうございます😊
    預かってくれるの助かるー😂
    1人目はロイヤルハートで生みましたが看護師さんによって言いにくくて精神的にも体力的にもかなり辛い思いをしたので💦
    ちなみに出産費用は手出しいくらくらいでしたか?
    色々ネットサーフィンしてるのですが無痛の料金は4万円くらいでしたか??

    • 9月9日
  • のん

    のん

    こちらも返信遅くなりました😂
    渡辺さんも看護師さんによっては言いづらい方がいますがほとんどの方はこちらの心配をしてくれるので大丈夫かと思います!
    無痛の麻酔の料金は4万円くらいでしたよ😊
    ただ私の場合祝日だったのもあり手出し合計23万でした😵‍💫受付の方には15〜25万くらいと言われました!

    • 9月12日